黒津敦史の「社会の世相から」


 
『正直めんどい』の真の由来

おや?来たん?

あんま見んほうがええよ(笑)。ダークサイドやから、こっちは。


mixiから来た人が大半やろうけど、もう一回再開したこの『正直めんどい』の説明しとくわ。

1.愚痴・弱音満載。たまに世論(あくまで黒津の独断と偏見なんで、正か邪かは皆さんの判断に委ねます)。

2.面白要素(元々大してセンスないけど)は基本無し。まぁこんな性格なんで、ちっとは・・・ね?

3.仕様でコメントが付けられないので炎上する事はありません。

4.前連載時の『めんどい』も敢えて残ってます。いやぁ、恥ずかしいね(笑)。


=====================================

いやぁ、しかし・・・・・・

たかだかゲーム如きに居場所を無くされる思わへんかったわ。

昔“チョロQ”が出たばっかの時に、近所で俺だけ買って貰えへんかって、普通のミニカーで必死に輪に交じろうとしてたん思い出す。

その割に“ファミコン”出た時は即行買うてくれたウチの親。

「流石にこれは持っとかなハミゴにされるで、ウチの子・・・」

って思たんかなぁ。

有難う。西友やらニチイやらかなりのスーパーやらデパート回ってくれたなぁ。


『正直めんどい』ってな・・・

1.勿論『正直し○ど○』からパクロった(パクってパロったの意)。

2.当時はホンマに書くのが『正直めんど』かった。

3.でも・・・真意はね・・・

俺という人間が『正直めんどい』奴なんかなぁ・・・。


今回からはこの「3.」の意味での『正直めんどい』がスタートかも知れん。


2009/05/01 (Fri) 4:03

 


 
そうだ、京都行こう
※この日記は長塚京三ボイスで音読する事をお勧め致します。


鴨川のほとりではもう桃色の蕾が待望の春を謳歌し出す頃

並んで座る二人連れを見るだけで何だか微笑ましい気分になります。

「そういや昔 君とそんな真似事をしたっけなぁ…」

桜の開花にはまだ少し早いのかも知れないけど

君と並んで座った鴨川のほとりを

今回は散策してみようかと…思います。





JR西日本


てな訳で帰郷の新幹線の中、割と泥酔です。

ただいつもと違うのは…





週末でグリーン車しか取れなかった…

そいでグリーン車のクセに…





売り子が「森三中の村上」にそっくりなんはどういうこっちゃオラァァァァ!!!





「あ、すんません、アイスクリーム…」


2006/03/17 (Fri) 21:33
 


 
「経営統合」
「あんたとなら いつ死んでもかまわへん 忘れないで そんな女いたことを」

どうも、平山ピュあやです。

最近、激重な腰をようやく上げ、曲なんかを作ってる訳ですが・・・・まぁ久々にやっとる割には神様が降りて下さり、良い塩梅です。しかし・・・・・

「作詞の神」と「作曲の神」が仲悪い。思いついた曲に詞が乗らない、もしくはその逆。

例えば最近ボツにした「鼓動」って曲。

(1行目)き〜み〜を〜あいし〜てるぅ〜≒へ〜いへ〜いへいときにはおこせよむーぶめん
(2行目)ひらかれたとびらのむこうよくぼうとぜつぼうをおりまぜながら≒がっかりさせないきたいにこたえてすてきでたのしいいつものおいらをすてるよ・・・

(1行目)と(2行目)同じ尺です。(2行目)佐野元春ばりに早口でした。咬むし、自分で作ってんのについていかれへんし・・・・・。

そんな訳で某ソーシャル・ネットワーキングサイト(登録者多いんで有名でしょう、mi〇iですよ、m〇xi)とこの「正直めんどい」の文章・・・「統合」します。

最初は「『めんどい』はごっつ凝ったネタを、某は日常の吐露なんかを軽く」と思ってやりくりしてたんですが、このままでは「正直めんどい」が「正直やめたい」になってまうし、某の方は参加者しか閲覧出来ないので(結構「めんどい」より面白く書いてた時期もあった)、書く内容も別に分ける程のもんでも無くなってきたので・・・・。

でもまぁたまには「めんどい」ならではの物とか、逆に某の方は写真3枚までアップ出来るんで、それ相応のネタとか、個々に書いたりもしますが。

そんな訳で正に「経営統合」ならぬ・・・・・

・・・・・・・「AK統合」・・・・・・・・・









すいません、ぶっちゃけこれが言いたかった為だけにダラダラと文章を引っ張って来ました(笑)。

まぁ某と一緒に更新されるからと言って、毎日な訳じゃないし、しかし「めんどい」的には前よりは更新の度合いが上がるでしょう。

・・・・駄目だ、ついさっきまで真面目な文章(歌詞ね)を書き過ぎてたので、真剣にオチとか付けれなさそう・・・。あ、そうだ、歌詞なんかもう書かなきゃいいんd(眠)。

ネットアイドル、AKでした。
2006/02/21 (Tue) 1:18
 


total : 550


<<PREV   HOME