News


5月31日(大坂城 1〜8)
5月31日(大坂城 1〜8)
今日5月31日はジャズが交通事故に遭って5年です。
今迄ジャズが再び歩ける事を信じて出来うる限りの事をしてきました。
その成果は十分出て後一歩のところまできましたが、この先が難関ですがなんとかリハビリは続けて行こうと思っています。

今日はやはり私にとって重たい日なので、その気持ちを拭い去る為に以前毎日のようにリハビリの為に歩きに行っていた大阪城に行く事にしました。
以前はゴールデン、スタンダードプードル、柴犬、チワワの子達と毎日お散歩をしていたので、ジャズ&ミスティにとってここはとても楽しい場所です。

久しぶりに車に乗せると大はしゃぎ。
あまりの興奮に車中で「ゴォゴォガウガウ」始まりました。
15分程走らせると大阪城が見えてきました。
ジャズ&ミスティは突然窓から精一杯顔を出して、空を仰ぎながら「クンクン…」鼻をならし始めました。
まるで何かを確認するかのように。
その後5分程で到着。
ドアを開けるとわれ先にと大騒ぎ。
ジャズをカートに載せると勝手知ったる…です。

ジャズは耳をパタパタさせながら力強く歩きはじめました。
「ガシガシ」と地面を掴む様に、いつものお散歩時とは全く違いました。
大阪城には天守閣まで3箇所の比較的傾斜のある坂があります。
私の不安をよそに今日のジャズはその全ての坂をものともせずに上りきりました。
勿論今のカートが優秀だと言う事もありますが、ジャズの機能がそこまで回復しているのだと思うと感無量でした。
以前のカートでは大変な思いをした所です。
途中小さいわんこ達に出会ったり、以前も遊んだ雑木林で走ったりボール投げしたり…。
楽しい時間は「アッ!」と言う間に過ぎていきました。

2時間ほど歩き詰めだったので休憩をすることに。
ジャズをカートから降ろして二人にお茶を飲ませると、すぐに寝始めてしまいました。
ミスティまでも。
その幸せそうな顔を見ていると、また時々は連れて来ようと気持ちを新たにしました。

30分ほどの休憩後帰路に着きました。
途中ジャズ姉(帰省中)と「今日は残念ながら誰にもあえなかったわねぇ」と話しながら歩いていると、反対側の歩道を柴犬を連れた見覚えのある方が…。
以前一緒にお散歩していた「だいち君」でした。
3年ぶりの再会に話に花が咲いてついつい長話になってしまい、とうとうジャズ&ミスティからブーイングが。

帰りの車中は心地良い眠りについたジャズ&ミスティの可愛い寝息に私達は癒されました。
そして途中で今話題のと〜っても美味しい北海道のスープカレーを買って家路につきました。

今日はとても思い出深い5月31日になりました。
2007/05/31 (Thu) 22:35


大坂城 2
大坂城 2
耳をパタパタさせて力強く歩くジャズ
2007/05/31 (Thu) 22:31


大坂城 3
大坂城 3
小さなお友達に興味深々のミスティ
2007/05/31 (Thu) 22:30


5月31日  4
5月31日  4
小さなお友達。
2007/05/31 (Thu) 22:29


大坂城 5
大坂城 5
傾斜のある長い坂もなんのその
2007/05/31 (Thu) 22:27


<<PREV   HOME