か た ま り 日 記


朝が来ない 夜は無い。
朝が来ない 夜は無い。
近くの中学校に
今月の言葉
みたいに貼り出されている
「朝が来ない
夜は無い」

朝は来ないし
夜もないし
ずっと昼間じゃん!!

っていつも思っちゃう。

中学生的な頭脳だ。

「朝の来ない 夜は無い」
だったら
ストンと腑に落ちるんだけどなー。

にほんごむずかしす。

2017/09/26 (Tue) 8:40


ひねり出すように。
ひねり出すように。
書いた。

基本的に気力がない。

あ、昨日、耳鼻科を受診して
耳だれは外耳の炎症からってことになった。
点耳薬もらた。

耳かき自重!って言われたけど
そんないじった覚えないし。

てか自分とこの病院にかかるの
すごい微妙。

白衣で外来をうろつくのとか
自殺行為に近いものがあるw
考えものだ。

2017/09/26 (Tue) 7:10


依田さんwww
依田さんwww
テレ朝っ子の私が
今朝の依田さんから目を離せなかった。

依田さんて気象予報士なんだけど
6:20台の天気予報の時はいつも通り元気だったのに
6:50台の天気予報では も の す ご い ローテンションになってて
ボソボソしゃべってて何いってるかわかんないくらいだったの。
その異変に釘付けで
ツイートまでしちゃうくらいだった。

同じことを視聴者のみんなも思っていたらしく
「依田さん テンション」
が一時トレンド入りしたとかしないとかw

とにかく依田さんは
当たる当たらないは置いといて
みんなから愛されているっていうことだと認識しましたわ。

2017/09/25 (Mon) 21:47


はかたとおりもん。
はかたとおりもん。
博多でしか買えないらしいお菓子。

休憩室にありまして
食べてみたら
ちょーおいしいの!

知る人ぞ知る
なのかな。

私はお初だったわー。

いっぱいあったので
もうひとつはおみやげに
持って帰って来た。

おうちのひとと半分こするー。

福島の銘菓 ままどおる
ってのがあって
好きなんだけど
それをちょっと改変して
かなりおいしくした感じ。

2017/09/25 (Mon) 21:22


マミタス。
マミタス。
しょこたんのマミタスが
天に召されたと。
昨夜知ってその心中はいかばかりか、と。

うちの猫さんも13歳。
動きが緩慢になってきて
よく寝る。
とにかくずっと寝ている。

金曜日は私が夕方帰宅する前から
私の居場所を陣取っていて
夜中まで5時間以上は体を起こそうとしなかった。
エサも水もトイレもなしで
起こしてもその場でまた座り込むから
けっこう心配したよ。

苦しそうとか、体に力が入らないとか
麻痺がとか
そういったことは一切なかったんだけどね。


2017/09/24 (Sun) 10:10


起きると。
起きると。
左耳がウエットなことが
最近続いてる。

透明な耳だれ。

痛くはない。

耳鳴り、難聴もたぶんない。

また耳かー。

病院行かなくちゃ、かな。
毎日病院にいるけど
行くヒマがない。


てか耳プリンセスコンテスト
なんてのがあるんだねw
2017/09/24 (Sun) 8:56


チシャ猫ねこ。
チシャ猫ねこ。
呼んでもいないのに
寄ってくるから
リボン乗せてみた。

2017/09/23 (Sat) 19:49


おはよう。
おはよう。
朝は5時半に目覚めたのに
二度寝、三度寝を繰り返して
活動し始めたのは夕方5時すぎ。

どんだけ疲れてんだよって。

明日ランドに着ていく
仮装の衣装。
夜なべで仕上げなきゃ。

2017/09/23 (Sat) 18:50


うわー。
うわー。
やばいー。

傘持ってるしー。
カッパもあるけどー。

これはちょっと降りすぎ。

と思ったら弱くなってきた。

もうちょっと雨宿り。

雨雲レーダーみよう。
雨雲レーダー好き。

2017/09/22 (Fri) 18:14


栗を茹でてみた。
栗を茹でてみた。
今年は土鍋で。
さあ、どんなかな。

2017/09/22 (Fri) 6:11


<<PREV

total : 335575
today : 36    yesterday : 96