【※重要なお知らせ】Alfoo有料化への移行に伴う重要なお知らせ。
×ひとくち日記×


嫌い
嫌い
「わたしも子供が嫌いだったから気持ちはわかるけれど、自分が子供産んだらこんな事情があるんで考慮してください」と言われましても、どんな事情があっても嫌いなものは嫌いだし、自分の嫌いなものを自分から作り出そうという気持ちが不思議。わたしは基本的に騒ごうが大人しかろうが子供が嫌いというか気持ち悪いし、ただそれをわざわざ不特定多数の他人にわかってもらおうとは思わないし、嫌いだから対象物に害を与えようとは思ってない。
2018/06/11 (Mon) 10:21



過去の所業
過去の所業
数年前他国ヘイト発言をしていた作者の作品が声優降板でアニメ化中止、声優さんに殺人予告まで出てたら降板も頷けるし、過去とはいえ他者をひとまとめにして見下し誹謗する発言はなかったことにはならないし、作品と思想は別で本人も反省してるし表現の自由がどーのこーのも一理あるし、ただ非常に失礼なことを言えば出版社が守るほどでもない世間的にはいくらでも代わりのいる消えても構わない程度の立場だと思うので、運が悪かったんだぁ、というのが感想です。
2018/06/07 (Thu) 17:20


備忘録
備忘録
髪の毛切ったよーん。
2018/06/05 (Tue) 21:35


弱いものいじめ
弱いものいじめ
キリンラーメンの商標問題、Twitter上ではじめは、大企業KIRINが中小企業キリンラーメンの商標を認めず変更が余儀なくされ弱いものいじめだ!もうKIRIN製品買わない!が主流だったのに、時間が経つにつれ「キリンラーメンがKIRINを訴えて黙認していた?KIRIN側が商標登録の件を明確にせざるを得なかった」みたいな事実が判明し、文句言ってた人たちは何事もなかったようにこの問題を話題にしなくなった。そもそもキリンラーメンが「大人の事情により」商品名変更すると思わせぶりな書き方でいかにも大きな力に屈した感出してきて、こうやって自分が弱者でかわいそうでしょ、みたいな事実と異なる同情ひこうとする企業の方が不快だ。
2018/06/01 (Fri) 13:03


健康のため
健康のため
めまいや吐き気があって具合悪いのに健康のためにスポーツジムに来るって、なんか、どうなんだろうか。
でも普通のときは運動やだ〜!ってすごく嫌々やってて、具合悪いときの方が頭が回らなくてもうどうでもいいやーって気持ちになる。
はぁ、運動したくない。
2018/05/25 (Fri) 19:13


女性蔑視?
女性蔑視?
午後の紅茶のツイートが「購買層の女性を馬鹿にしてる!もう午後ティー買わない!」大炎上したけど、特に何も感じなかった自分の感性が世間ずれしてるのではないかとこわい。午後の紅茶好きだからこれからも普通に買います飲みます。
2018/05/01 (Tue) 17:36


オーブンレンジ
オーブンレンジ
2005年製東芝エレクトロニクスの単機能電子レンジが異音をたてて火を噴き壊れたので、急いで新しいのを買いました。今度はPanasonicのビストロ1400、最上位機種!宝の持ち腐れにならないようにがんばりたい…。
2018/03/29 (Thu) 13:06





<<PREV   HOME