【※重要なお知らせ】Alfoo有料化への移行に伴う重要なお知らせ。
もりーもりもりー


 
10ヶ月くらい前からJ:COM入ったんで、映画や番組録りまくって見る方が全然追いつきません。

映画はたぶん、前に一度見たものもある筈…

・フラ/イト・/ゲーム
・ラン/ナー・/ラン/ナー
・ワイ/ルド/カード
・75/00
・シグ/ナル
・LU/CY
・BE/SS/IE ブル/ースの/女王
・ホビ/ットシリ/ーズ
・プリズ/ナーズ
・リデ/ィック/:ギャラ/クシー・/バトル
・TI/ME
・ディ/スター/ビア
・バード/ラッシュ
・プリ/ンス/・オブ/・ペルシャ
・アナ/コンダ/ vs. /殺人/クロコダイル
・シェフ/ 三ツ星/フード/トラック/始めました
・アンダー/ワールド
・フォー/カス
・ベル/〜ある/伯爵/令嬢の恋〜
・2/ガンズ
・ダンス/・ウ/ィズ・ウル/ブズ
・ミッ/シン/グ・デ/イ
・美女/と/野獣
・メイ/ズ・/ラン/ナー
・メイ/ズ・/ラン/ナー2
・AFFI/NITY
・マッ/ド・マッ/クス
・RA/ZE
・パーフ/ェク/ト・プ/ラン
・ロー/グ・/アサシン
・The /GE/ST
・武士の/献立
・ミー/ト・ザ/・ペア/レンツ
・カリフォ/ルニア/・ダウン

『プリズ/ナーズ』はドロドロしてて、春吉好みでした。
ロキ刑事の指輪や干支の話のくだりなんかの裏設定も深かった。
観てる間も、名前が『ロキ』なのに何故おしいところで真実から遠ざかってしまうのかと疑問だったけど、裏設定を読むと納得してゾクゾクした。
宗教が違うから、信仰心がどうのと言われてもいまいちピンとこないけど。

『メイ/ズ・/ラン/ナー』も面白かった!
あれって小説が原作なんだね。
原作読みたいけど、今ケッチャム読んでて、しかもなかなか読み進んでないんだよな…。
そしてこの作品の主演の男優さん(トーマス/・サング/スター)どっかで見たなーと思ってたら、少し前から見ててめちゃくちゃハマってる『ゲー/ム・/オブ・/スロー/ンズ』にも出てた!
いかにも“ロンドンで育ちました”みたいな、どこか品のある都会的な雰囲気をしてるけど、『メイ/ズ・/ラン/ナー』みたいなワイルドな役も良かったね!
しかも『メイ/ズ・/ラン/ナー2』と『ゲー/ム・/オブ・/スロー/ンズ』は計3人も俳優さんカブってるというね。
名前忘れてしまったけど。

『ロー/グ・/アサシン』は以前一度見たんだけど、ジェ/ット・/リー出演してたから、もう一度見ました。

『カリフォ/ルニア/・ダウン』は地震と津波の自然災害系パニック映画だったから、3.11経験してる身としては、色々ツッコんだり考えさせられたりする映画でした。

ああそうだ!
もう先々月になってしまうけど、羽/生君が出演していることで話題になった『殿、/利息/でござる』も上映二日目くらいに見に行ったんでした。
春吉が映画館に邦画を見に行くなんてものすごく珍しいんですが、これは友人からのお誘いなのでした。

ええと後は…ドラマかな。

・ゲー/ム・/オブ・/スロー/ンズ
・FA/RGO
・THE /MEN/TA/LIST ファイナルシーズン

メンタもとうとうファイナルかー…。
ほんと好きだったんだけどな。

えーと、まだまだ録り溜めしてる映画や番組が沢山あるから、少しずつでも見なきゃ…!
2016/08/10 (Wed) 21:18



 
 
アサシン4を一通り終えました!
いやー楽しかった海賊!
船員はちゃんと舟歌歌ってくれるし。
難易度もそんなに高くなかったし。
実際にガレオン船見たくなってきた!

ストーリーを一通り終えた今シンクロ率は総合96パーセントで、あと未クリアなのはサブミッションがポツポツと…
でも既に次のアサシンやりたくて、4クリア直前に1と2のウェルカムパックをポチッて、今日届いたんだよね…!
本当はロンドンが舞台のシンジゲートやりたいんだけど…
4で歴代の主人公の話がチラホラ出てきたんで相方(既に2作品のアサシンプレイヤー)に聞いてみたら、「ストーリーは繋がってる訳じゃないから単体の作品でも楽しめるけど、シリーズ通して出てくるのがアサシン教団とテンプル騎士団で、その歴史は何万年も前の云々…」
と色々説明してくれたんだけど、結局よく分からんです。

というか、4でストーリー進めていく中で、よく理解できなかった部分も多かったんだよね…。
だからまあ、1から順にやってけば理解できるのかなと。

さ、やろうやろう!
2016/07/28 (Thu) 23:20


 
 
こちらが鬼怒川温泉駅前にあるハチヤというバウムクーヘン屋さんの苺バウムクーヘンとスタンダードなバウムクーヘンです。
最近バウムクーヘンにハマってたので、これだけはお土産に買おうと決めてました。
しかし実際店に行って商品を見てみると、バウムクーヘンは小分けの商品は無く、ホール(?)でしか売ってなくて困った。
2〜3種類は買おうと思ってたんだけど、どうせ一人で食べるから、小分けになってる小さいのが欲しかったんだよね…
しかも今回は一眼レフ持ってきてたから、キャリーにあまりお土産詰める隙間が無くて。
一つ一つきちんと箱に梱包されてたから、2箱3箱買うとかさばるどころかキャリーに1個も入らない。

どうしたものかと思ってたら、相方も同じ理由で迷ってたらしく。
だったら二人分まとめて送ってもらおう!となりました。
どうせ翌週また会う予定だからその前日くらいにどちらかの家に届くようにして、会う時に渡せば良いじゃん!と。
配送料も折半ならまあ出せるな、と利害一致して、春吉んちに送ってもらいました。

苺の方は凄く美味しかったよ!
苺の味もしっかりしたし、春吉が苦手なアルコールの風味も無かったし、一週間かけてちまちま切って食べてたけど最後までしっとりしてた!
スタンダードの方も美味しかった!
春吉的にはこっちの方が好きかな…。
毎日食べて3日でなくなっちゃった。

そういえば、去年川越に行った時に自分用に買ったおさつバウムも美味しかったなあ。
ハチヤのと一緒に通販しようかな。

そして予定通り翌週に相方と再び会った時、江戸村にて見逃してたエリアがあったということを帰ってきてから知った、という話題で盛り上が……いや盛り下がり、春吉は東武ワールドスクウェアも半分以上見れなかったこともあって、今回は消化不良の旅だったと思わざるをえません。
そんな理由で、次の旅行にまた江戸村行き直そうかみたいな流れになりつつあったんですが、少し冷静になります。

少し時間を置いて、それでもまだ行きたかったら、その時また計画しようということになりました。
とりあえず次の目的地の候補は、福井、北海道、那須です^^
2016/07/25 (Mon) 22:29


 
 
トンボがとまった瞬間をパシャリ。

二日目は天気は申し分なかったんだけど、時間が全然足りなかった。
HPに、園内の見学時間の目安は1時間30分〜2時間位だと書いてあったから大丈夫だと思ったんだけど、春吉は2時間回って半分も見れなかったんだよ…!!
写真撮ってて時間食ったのと、思ったより広くて時間配分間違ったのが失敗だったんだけど!
いや本当はそれぞれの建築物の人形とかじっくり見たかったけど、それは初めから諦めてたの!
初めの2割くらいまでは写真ガッツリ撮って、「時間やばいかな」と思ってそこからは大分“巻き”で見てったの!

それでも半分も見れなかった、の…!!

しかも、春吉見学の順番間違って、日本とアジアの建物を先に見ちゃって、ヨーロッパのあたりの建築物はさっぱり見れなくて……

ああもう!!
今回は江戸村もワールドスクウェアも不完全燃焼に終わったから悔しいよ…!
2016/07/13 (Wed) 22:34


 
 
これは上手く撮れた ^^
2016/07/13 (Wed) 22:33


 
 
電車も何本も走ってました。
実際に線路を走ってます。

あと、成田空港のミニチュアでは、飛行機が走ってました(※飛んではいなかった)
2016/07/13 (Wed) 22:33


 
 
東武ワールドスクウェアは本当に良いカメラの練習場所です。
ここでは、『如何に本物らしく撮るか』がポイントですね。

この写真も東京駅の一部です。
あんまり上手くは撮れてないんだけど、比較的マシなやつです…
2016/07/13 (Wed) 22:32


 
 
翌日は東武ワールドスクウェアに行きました。
こここそカメラの練習には最適!と思い、春吉は始めからバッシバッシ撮ってたので、元々こういう『見る』系の場所はサクサク進む相方とはほぼ別行動でした。

そして二日目は初日とは打って変わって快晴……どころか真夏日でした。
暑さに弱い相方は、春吉が全体の1割程進んだあたりで半死の状態で休んでいるところを発見。
まだ1割なのに大丈夫かお前!?

そんな人の為(なのか?)に、パークでは所々に、喫煙所みたいな小さなスペースがあって、それぞれ冷房がきいてます。
最後に再び合流した相方に聞いたら、結構な時間をそこで過ごしてたそうです。

そのぐらいの暑さだったけど、春吉負けなかった!

こちらは東京駅です。

東武ワールドスクウェアでは、 21ヶ国102点の建造物が1/25サイズで再現されています。
1/25とはいえ、スカイツリーですら高さ26mもあるので、近くで見ると結構大きいです。
2016/07/13 (Wed) 22:31


 
 
色の抽出という機能の使い方がなんとなく分かってきました。
2016/07/13 (Wed) 22:30


 
 
さて、帰ってきて落ち着いたので続きの写真をあげます。

ここからは一眼で撮ったやつです。
まだまだ練習中なので、見れる写真があまりない…
折角のカメラの機能も使いこなせてないので、もうカメラ様に申し訳ない…。

そして前述の通り、江戸村に行った初日は天気がずっと雨だったので、撮影自体殆どできてません。
2016/07/13 (Wed) 22:29



<<PREV   HOME