【※重要なお知らせ】Alfoo有料化への移行に伴う重要なお知らせ。
こっぺぱん戦記


毎年恒例の
毎年恒例の
部長ー!おぱんじょるのおめめとーです!
楽しい1年を過ごせますように!
 
 
2020/01/07 (Tue) 23:02



【部長】 遅れ馳せながら、ありがとう(´;ω;`)毎年可愛い、嬉しい…!!!あ、、ムーミンのティーセットかわゆ…!
2020/01/19 (Sun) 16:48




信念
信念
タイトルに新年って入れようとしたら一発変換で信念が出たからそのままにしてみる。

見てみれば今の職場に入職する前に日記を書いたきりで放置してた。今の仕事は前と同じ職種ではあるけど色々と違ってて新鮮だ。

更衣室があったり(元職場にはなかった)残業手当があったり(元職場にはなかった)お掃除の業者さんが入ってたり(元職場には入ってなかった)(わたしが辞めると宣言したら即入った)休憩がちゃんと1時間とれたり(元職場は人手不足やら何やらで20分も取れなかった)まあ他にも色々。

共通することといえば平気でパワハラまがいのことをするおばちゃんが注意もされずに普通にいることですかね。。でも元職場のパワハラおばさんと違って話はしてくれるし相談したらちゃんと答えてくれるからまだマシ。

そういえば元職場のパワハラおばさんは主任を降ろされた後、責任者(笑)と口もきかなくなって業務に支障が出たとのことで、デイケアから隣のグループホームに異動という名の左遷になったそうです。ざまあごらんあそばせ〜。


私生活では11月におじちゃんが急に亡くなって、未だにそれを引きずってしまっています。最後に面会に行った時に施設の行事中だったから邪魔しちゃいけないと思って「また今度来るね」ってすぐ帰ってしまったのが後悔の嵐で、、
最期は看取れたけど、意識のある時にもう一度会って話をしたかったなあって思いがなかなか消えてくれません。
おじちゃんが亡くなった日の晩、遅くに家に帰ると兄や次女三女が笑いながらゲームをしてたりしたこともモヤモヤがなくならない原因。

新年だというのにどちらかというとどんよりムードですが。
初詣に行かない代わりに初日の出を見てきたので、その写真でどんよりを打ち消そうとするテスト。
 
 
2020/01/01 (Wed) 18:04


【部長】 お疲れさま。遅くなってしまったけど、今年もよろしくね。自分も去年、愛猫や祖父がなくなったりしたので色々思うところあったりして。。最後の後悔って、中々小さく出来ないよね。それでも、少しずつでも、課長の心の波が和らいて行ったらいいな。と願う部長でした。
2020/01/19 (Sun) 16:47




ついに
再就職先が決まって明後日が初出勤です
運良く前の職場より近くて、前の職場より建物が綺麗で、前の職場より待遇がいい所を見つけられました。
ただ自分の記憶力や集中力は戻ってないので、お仕事をこなせなくて試用期間を乗り越えられない可能性も…(´・ω・`)

でもできるだけ頑張りたいなあ
 
 
2019/07/30 (Tue) 22:00


【課長】 ありがとう部長!難病指定の病気なので完治はなく進行性ではあるけど今のところは元気で仕事にも行ってます!自分の仕事はなかなか思うように覚えられないけど、できるだけ頑張ります!部長の描いてくれた絵、ベッドの横に貼ってあるので毎晩寝る前に眺めておりますよ…(*´ω`*)
2019/08/23 (Fri) 18:08

【部長】 色々大変だったようで…お疲れ様!!お父様、術後お大事に!(2ヶ月前だけど)そして、再就職おめでとー!!!こっそりエールを送ってるよ(*`・ω・)ゞ 無理しないようにね!あと、絵を飾ってくれてるようでびびって嬉しです…ありがとう(照)
2019/08/23 (Fri) 12:23




近況
近況
父の手術後の検査とリハビリも無事に終わり平成が終わる日に退院。なんと退院から1週間でまた仕事に出だした…せめて1ヶ月はおとなしくしてて欲しかったぜ…

とにかく早く家を出たくて職安に通ってるけど、どこも低賃金か残業てんこもりか休日少ないかのどれかを(酷いところは全部)兼ね備えてて、しかもほとんどのところが退職金なし!ひとりで生きていくのにそれはないな…と思うので面接に行く気すら起きないけど、ほんとにもう貯金ゼロだから焦る…
パワハラばばあが主任降ろされたって聞いた先日の情報を胸に頑張ってまともな職場探すぜ!

写真は昨日けっころと遊んだ時に見かけた素敵なお店の看板
 
 
2019/06/12 (Wed) 15:56




まだまだ
まだまだ
8日に父が病院受診してそのまま入院になって、手術したのが一昨日。
難病指定になってる病気だから完全な治療法はないけど、駆け込んだ病院にいい先生がいてくれてよかった。まだ退院はいつになるかわからないけど、順調なら今月中。
まあ父が落ち着いたら次は母が手術しないといけないんですけどね!

もう!もう!わたしも手術したい!お豆腐メンタルを鋼メンタルに変える手術したい!
 
 
2019/04/18 (Thu) 12:08





total : 15182