う に

([∂]ω[∂])72087

 
 
●だいぶ昔に、友達にあげた誕生日プレゼントが、渡した友達から他人へのプレゼントに使われたことがあったんやけど、あのときもっと怒っておくべきやったなって思ってる。
正気か〜〜〜?!って!!
ゴミ箱へ捨てられた方がまし!!!

プレゼントはね!物だけじゃない、選んだ時間も含まれているんだ…、それを忘れないでいたい……、ほんまなんでやねんねんねん……
2017/09/26 1:06


 
 
●誕生日覚えててくれてありがとう〜お祝いメッセージくれた皆様ありがとう〜( ; ▽ ; )
やー、付き合いの長いお友達がずっとお祝いし続けてくれるのほんとに嬉しいよ……ありがとう、ありがとう〜。



帰り際に、そういえばあこめちゃんは◯◯歳になったのね、みたいな話されて、口に出すと、おっ……そんな歳なのか……となりました、受け入れなければ。


仕事がめーーちゃくちゃ忙しくて、へなへなで帰宅したら、姪が光る王冠つけて帰りを待っててくれました…。
姪は、人の誕生日も自分の「誕生日」として譲らないんですね。
今日は誰の誕生日だっけ?って聞いたら、◯◯ちゃんの!(姪)って言うんですね。
わたし以外の父母、パパママ、弟、誰であっても、譲れないみたい…!
だから、王冠つけて待っててくれた。
わたしの王冠もちゃんとあって、光らせてくれて、それを装着してクリームシチューを食べてました。二人並んで、光る王冠を乗せてお話ししました。
2017/09/24 23:49


 
 
●名前がいつも思い浮かばないから、ハルカちゃん。
ゲーム全般プレイヤー名はハルカちゃん。
七海春歌ちゃんからきたハルカちゃん。
2017/09/24 2:50


 
 
●ほっけ〜〜〜、裾長いよ〜〜!!!!
2017/09/23 22:29


 
 
●店長が海外旅行から帰ってきましたよ。
今回は一人でウィーンへ(英語ができないのにまぁ大丈夫よで行けるところがほんまにすごい)。
いままで何カ国も旅行に行ってはって、話をきくのが楽しい。


チョコレートを大量に買ってきたんですって。
トランクはほぼチョコでうまったとか。
「レシャンツ」っていうボタン屋さんを改装したチョコレート屋さんへ行ってきたそうで、内装はボタン屋さんのまま、ボタン型のチョコもあって雰囲気も最高だったんだって。
ホームページ見に行ったけど、こ、ここれはかわいい…!かわいい…?というより素敵!!(言葉のレパートリー少)
店内の可愛さはもちろんのこと、チョコレートのパッケージもこだわりがあって、ボタンを入れてた引き出しに並べてあるの…!!
と、とにかく、行きてぇ〜〜ってなるから、検索してみてほしい…、日本では感じれない空気だと思う。


このチョコレートはウィーンではポピュラーらしいぽよ。
まなみちゃんにぴったりだ(((o(*゚▽゚*)o)))
2017/09/23 1:58


 
 
●充実の一日だった〜。

お医者さん行って、花を買って、美容院行って、花を植えて、部屋のワックスがけをして、お布団は干してふかふかだし、姪とも甥とも距離を縮められたし(重要)、やりたいことはすべて終わらせられたぞー!!ひゃほーー!!

早く起きたらこっちのもん!
ってわけでもないのだけど\(^-^)/
無気力な日は何やってもだめだしね…。
花を絶対に植えてやるという意気込みで昨日から休みが楽しみだったのだった。

大好きな紅茶館へも行けたしね〜、最高よ〜。
部屋がぴかぴかになったから、型紙でもしようかの。
年内にあと一つくらい、ゆうくん作っておきたい…。



●花を植えるときにですね、姪が近くにおりましてね。
手伝いたい!ってことで、一緒に植えてたよ〜。
姪は花を摘むのが好きで、植える前の苗の小さな花もとりたかったようで…。

姪が花に手を出したときに、ちぎったら痛いようやめてようって止めようとしたら、取らないよこうするの!見てて!と、小さな指でお花さんをよしよし撫でてあげたんだ…!!!
その行動がかわいすぎて…、あこめおばちゃんは一人悶絶した……。
植える前の違うお花もなでなでしてくれたました(((o(*゚▽゚*)o)))

だけど、そのあと、元からある花壇のお花をぶちぶち千切ってたよ。
やだーとらないでよ〜、いたいよ〜(花の声:あこめ)って言ってたけどだめだった。
ふつうに取っちゃダメよって言っても通じないし、あの歳の子に何か言い聞かせるのは難しいものだと思った。
そもそも、花をとってはいけない理由なんて、存在していない。


姉にいきさつを話したら、ほんまに止めさすんやったら怒鳴ったら言うこときくんじゃない、だって。
人の物を壊したり、誰かに悲しむようなこと言ったり、自分が経験しないと、それがつらいなんてわからないもんなー。
学ぶことが多いよ〜。
2017/09/22 0:07