【※重要なお知らせ】Alfoo有料化への移行に伴う重要なお知らせ。
春とかいてしゅんと読む


 
≪memo 注意書き≫
日記。添付絵は夢絵や女体化等特殊なものも多数有。

《2016年以降の日記はサイトトップのmemoにあります〜!》
2015/12/31 (Thu) 23:59

 


 
獄寺氏ハピバ!!(2015/12/25追記有!/2015/10/28追記有)
獄寺氏ハピバ!!(2015/12/25追記有!/2015/10/28追記有)
他のキャラはよくスルーしてしまうんですが、彼はなんやかんやで毎年祝ってる気がします。
ゾロ目で覚えやすいし、ちょうど夏休みで描きやすいんよね!

落書きやけど、おめでとうー!!
ほんとは拍手イラストにしようかと思ったんですが、今日中に仕上げられる自信がなかったのであきらめました。

別ジャンルで、脈絡なく、どうでもいいんですが、
一期一振の作業着姿が一瞬黒子テツヤ?に見えるのは春樹だけなんでしょうか。
黒バス知らんけど、なんかイメージかぶる…


9/10追記:今日アルフーさんの有料オプション期限が過ぎたんですが、新規投稿とかできなくなってるのに気が付きました…。
他のサーバーさんの日記に移行するか、銀行振り込みで支払いをするか…
機能が段階的に制限されていく(投稿→編集→ログイン)みたいなので、日記完全削除される前に何かしらの手を打ちたいなぁと思いますー
丸々六年分の日記が消えるのはちょっと寂しいので…。。


10/28更なる追記:しばらくはmemoの隣にあるnewを日記として代用しようと思いますー。
生存確認はサイトトップページの「new」からお願いいたします!



12/25更に更に追記:メリークリスマスです。ぼっちなイヴを使ってサイトのトップページに新日記を設置いたしました。
newを代用することも以後はなくなるかと思います!
生存確認は、トップページに設置いたしました「memo」よりお願いいたします〜!!
この日記へのリンクは(旧)としてトップページに残してありますので、たまーに投下していた小ネタなどお探しの際にはどうぞ^^
閲覧くださりありがとうございました!
2015/09/09 (Wed) 21:59
 


 
髪の毛の
髪の毛の
影付けるのにものすごく苦労します。デジタルだと余計に。
デッサンが苦手で…もっとさらーっと塗れるようになりたい…!!
2015/09/06 (Sun) 17:12
 


 
メロメロ
メロメロ
グラマラスな人を描きたくて。
OP本誌でDR決着ついたっぽいですねー

DR決着はOP連載の方向性を決める一つのキーポイントだったので、詳しく確認したいところですが、コミックに収録されるのはいつなのだろうな…

今はまだぎりぎりいいんですが、年明けるともう就活のことをいろいろ考えなければならなくなります。
今のうちにできることをやれよ!と思いつつ、今まで高校・大学受験の時にそうだったように、
時間無くなる前にやらなくて、時間なくなってからあれやりたかったのにー!という後悔を繰り返す…というのが目に見えています。

何でも後回しにするのはよくない…わかってはいるものの……
2015/09/03 (Thu) 23:26
 


 
リボキャラの筋肉ってどうなってるんや
リボキャラの筋肉ってどうなってるんや
とはいうものの、ツナは頻繁に脱いでましたし、ザクロやボスも前バァーンって開いてたのを見た記憶はあります(漫画が手元にない)。

ただ…骸さんは?雲雀さんは?ディーノさんは…?
彼らの筋肉を拝ませていただく機会ってあまりなかったように思うんです。まさに鉄壁。
京子ちゃんやハルですらガッツリ脱いでたのに…。
あの人たちどんだけ筋肉ついてるんや!!と考えながらとりあえず10年後骸さんの前かっぴらきーを描いてみた。
リボキャラってみんなほそっこいから、ほんとにどれだけの筋肉がついてるのか知りたい。
それともグッズとかで水着とか出てたんだろうか…。
2015/08/31 (Mon) 21:37
 


 
漫画にしろ小説にしろ(※夢絵注意)
漫画にしろ小説にしろ(※夢絵注意)
お話を考えるときには、まずラストから決めます。
…あまりにも月日が経過すると時々変えたりしますが。
以下、各連載エンドに関する一人語り。
ワンピ語りには最後の一文に連載本編未登場の情報を開示してます、大したことないんですが(・ω・`)

○リボ連載
こちらは、数年前から決めてあるエンドがあります。連載描き始めた当初(7年前)とは違ったラストになってますが。
これに加えて、去年の冬あたりから、分岐エンドも作ってみようかなーとかいろいろめぐらせてます。
補佐さんにも眼帯少女にも一応、それぞれ決まった本筋の未来を用意しているんですが、番外編的に分岐Ver.が作れたら楽しそうだなぁ、と。
それにはまず連載完結させねばなんですが…;∀;

○ワンピ連載
一方ワンピ連載については、相手についてはもう言うまでもなく決まってますし、連載始めたのも復活に比べてだいぶ最近なので、予定通りのエンドまでもっていけるよう頑張る感じです。
大まかな展開はドレスローザの途中まで考えてあるんですが、ワンピ本誌を全く見てないがために途中で断念したら、そこから頭が働かなくなり…とりあえずPH編終わりが一区切りですね。
相手は決まっ…ていうかキャプテンですが、ほんとの意味で分かり合えるようになるのはやっぱりドレスローザに入らないと難しいという。
難儀な夫婦です。

添付イラストは、雲雀妹。
真剣な顔つきになったりにらんだりするとお兄さんに似るっていうのをイメージ化したくて。
眼は開いたら大きいです。補佐さんほどじゃないけど。
2015/08/30 (Sun) 20:16
 


 
リボ連載終了して
リボ連載終了して
ショッキングだったというか、ええええーってなったことの一つは、春樹の中でずっと知りたくていつか判明するだろうと思っていた謎が迷宮入りしてしまったことです。

天野ゴッド…ユニは結局何歳の設定だったんですか。
天野ゴッド…雲雀さんと風師匠の関係は結局何だったんですか。

これらが永遠の謎とならないことを天野天神にお祈りしたいです。

これらの謎考えてる人は多分大勢いるだろうに。。
ご想像にお任せしますってことなんかなあ
添付はそんなことを考えながら描いていたユニ姫です。ひっさびさに描いたー
2015/08/29 (Sat) 23:59
 


 
熱情
熱情
というメモ書きのあった落書き。
熱情はまだ聞いたことない(というか認識してない)です。
これを機に聞いてみようか…。

ピアノ弾くくせにクラシックはほとんど聞かないという。
2015/08/26 (Wed) 19:01
 


 
ひさびさに
ひさびさに
キャプテンを描いた気がします。このお方はやっぱり難しいです。
背中にひっかき傷でもかいてやろうかと思いましたけどさすがにやめました←
2015/08/23 (Sun) 0:29
 


 
ペンタブ購入後(※夢絵注意)
ペンタブ購入後(※夢絵注意)
六年目にして、付属ディスクにPainterが入っていたことに気づきました。
せっかくなのでデジタルで線画かくか〜と補佐さんをがりがり。
線の太さはかえてないので平坦です。
ざっと機能を見た限りは、色塗りはやっぱフォトショでやったほうがよさそうだなぁということでした。

顔のアタリをとらなかったのでガタガタです。
2015/08/20 (Thu) 21:30

 




<<PREV   HOME