【※重要なお知らせ】Alfoo有料化への移行に伴う重要なお知らせ。
いまなにしてる?


おはようございまーす
四日目です雨です帰宅したいしんどい…
今日は4月からの社員二人と7月からのパートさんふたりとです。
責任者の采配をちと怨みたい。
まあ責任者午後からだっけかな…夜間がまた入れ替わったので新人来たので新人教育です。
新人しかいないな!
知らんけどな!!
2023/09/04 (Mon) 7:33



おはようございまーす
聞いてください。
昨日の連勤2日目にしてガラケーや煙草とか詰めたランチトートを家に忘れました。
もう頭が働いていない!!

まあ仕事に対してやる気出せないもんね…
遅刻せずシフト通りに出てやれることは給料分以上やってるからえらいえらい。

明日は弊社へこないだの話し合いの結果いつよこすの?という問い合わせです。
とにかくなあなあにしてなにもなかったことにしたいんだろうことは知ってるからねぇ…。
期日決めずに後日連絡するだけ言って2週間ですよ。
進捗くらい言えや。
時間は有限。
これ以上付き合いたくないしねぇ…

現場は本当に好きだけどちょっと弊社は立場が一番下の非正規にやっていいこと悪いこと理解できてなさすぎたね。
いいから損害補填してくれないかなぁ…
虚偽の説明繰り返したのもちゃんと説明しない不誠実さもよくないよねぇ。
つか私は会社に損害与えるようなことはしてないし。
なんならクレーム回避処理とかかなりやったけどね。

はてさて、労働問題強い弁護士の無料相談でも検索するかね。
もしくは弊社嫌いな偉い人か筆頭株主に記録ぶん投げるか。
弊社は外部の偉い人からの攻撃をとても嫌うんだ(´∀`)
こちとらある意味無敵の人なので全力でいこうと思えば全力でいけるからやるだけやるぞ、という感じで自分を鼓舞してます。
いやもう正直めんどいけどしょうがないよねで済ませるレベル越えてるんだよなぁ…
2023/09/03 (Sun) 7:31


おはようございまーす
【!】現在無料ユーザー、または、仮登録期間となっているためメール投稿機能をご利用頂けません。ユーザートップ画面にログインして、アカウントの状態をご確認ください。
3連休初日なんで家でのんびりするつもりが出掛けるはめになってます。


いや昨日めちゃくちゃ忙しくて疲れたなぁと帰宅したら全然関わりのない自治体にある公営住宅の管理センターから封書が来てて、宛名は私で合っててなんだこれとあけたら25年会ってない連絡先も知らない戸籍上の父親が生前その公営住宅に住んでたが中にある荷物とかまだ専有してるから片付けするなり相続放棄してんならその証明を提出しろと書いてありましてね。
親父死んでんのかよという問題発生しまして本日はおかんと家族会議になりました…。
いつ死んだかも不明、享年も知らん、もう火葬はされた…っぽいけど墓も知らん。
その部屋を返還しろ案内で生前と書いてあるのと部屋の権利は自治体に6月末で還されてるしか情報がないんですよね…。

昨日の仕事中にわかってたらとりあえず自分の戸籍謄本とるのはすぐできたのに…同じ建物内でとれた…
そこで生死確認のための親父の本籍地くらいは確認できたが、いやめんどくさい。

親父の思い出とかびっくらするくらいないしあってもろくでもないのでなんの感慨もなく、ただただめんどくさいなという状態です。
実の親に対して冷たいと言われるかもしれないけどマジでなんかもう泣けるようなものがない。
関わりがない。
関わりがなさすぎてなんもない。

とりあえずまあ相続放棄手続きで終わらせるか、私と妹以外の相続人確認して財産確認してなんかあるなら回収かけるかですが、公営住宅の時点で遺産はなさそうだなと。
つかあのクソ親父、私が高校進学時にばあちゃんだけに電話して私の入学祝に50万振り込んだとかホラ吹いてましてね。
当時の私の口座はゆうちょだけで管理は母親、そしてそれに入金されてるのは生まれたときから中3までもらったお年玉や親族集まった時になんかもらったりした小遣いのみ。
50万なんかもらってないしどこに振り込んだという話なのに親父をいい人だいい人だとばあちゃんは親父を高評価してたんでお父さんが50万なんて大金をあんたのために用意してくれたのにひどい子だと10年以上言われたんですよ。
貰ってないと言い続け「そうなの…?」とようやく納得するまで延々と言われてムカついてるんで50万は寄越せよと思わなくもないがとにかくめんどくさい。
本当にめんどくさい。
お父さんもういないんだ…みたいなのもなにもないのでただただめんどくさい…!!



とりあえずおかんのお金で焼き肉食べてきます。
お昼なにがいいと聞かれたので焼き肉にしました。
お肉高くて…あんま買えないから…
そうだよ弊社ともやりあってるんで面倒ごと増やさないでほしいんですけど。




そんな感じです。
疲れたねぇ…。
2023/08/29 (Tue) 10:33


おはようございまーす
4連勤最終日…!
いやもうしんどい。
人員の半分が新人で、新人のやらかしが露見しまくる時期になったので延々と尻拭いです。
主にお客さんからのクレームに頭下げてる。
でもやらかしてんのは新人社員。
お客に最初に会うのはパートなのでやらかされるとまずパートがクレーム対応なんですよね…
社員がやらかして尻拭いしたら別料金欲しいわ。
自分がやったわけではないことを謝罪し続けるのきつい。
んで注意されるとふてくされるからね…注意されたくなけりゃミスせずできるようになりゃいいだけなのに学ぶ気がない。
なにしにきてるんですかね。
仕事するとこであってご機嫌とってもらう場ではないですね。

今日は月曜日かー…
電話多そうだな…
2023/08/28 (Mon) 7:29


おはようございまーす
ねむーい!!
いっぱい寝たのにな…ちと寝坊した…


今日もいい天気で暑くなりそうです…
そういや日は落ちるのは早くなりましたね。
暗くなるの早くなった。
気温は暑いままだけどさ…


はてさて今日も仕事は平和でありますように。
今日はシフト変更なければ立ち上げから一緒の先輩パートさんと3年目のママぁ!ってパートさんとなのでとても気楽。
新人さんいると失敗できないというプレッシャーが一応ね…なくはないから…
2023/08/26 (Sat) 7:28


おはようございまーす
サンドイッチパーリィはとても楽しかったです…(´∀`)
自分でいろんな好きな具を挟んで作って食べれて、ちびっこからも好評だったかと。
ただな…サッカー行ってて後半から参加したアライの長男が帰宅してからウイルス性胃腸炎発症→次男もうつる。
巽のとこも姉弟で嘔吐に発熱で病院へ行きウイルス性胃腸炎。
私も嘔吐に下痢発熱で多分ウイルス性胃腸炎というフルボッコだドン!というオチがつきました(´∀`)
いやー数年ぶりに37度後半の熱が出ました…
お腹いたいし嘔吐も2回…なかなかしんどい体験でしたが子供ら大丈夫だったのか…
一応互いに連絡とりあってて、アライのとこは軽症、巽のとこも回復傾向、私もなんとか…なんとか…仕事は行けそう…


そんな感じです…(´∀`)
まあアライと巽が無事でよかったです。
お母さんは自分の体調押してでも子供優先になるから…


はてさて、今日は元外仕事仲間と月1ランチですよー。
つか外仕事との掛け持ちを会社は禁止してないとかこないだ本社社員がのたまってましたが、私まだ外仕事やれてたって話ですよね???となってます。
どいつもこいつも適当なお仕事ぶりで関心しますね…!!
あとは夢ばっか見てて眠いです!!

あ、他は昨日一昨日とアライと巽の誕生日プレゼント作ってました。
アライのはランチトート、巽のはパートの制服いれて持ち歩ける小さめトートです。
今日は帰りに百均で大きな封筒を買ってきて、明日発送せねば。


それにしても眠いです…
2023/08/25 (Fri) 7:31


あつぅい!!
今日も今日とて暑いですね。
とりあえずあと残り3日を引きこもれるように買い出しに出てきました。
荷物も出したけどね。

あ、外仕事いかないとなぁ…
おじちゃんにいる日聞かなきゃ。


昨日のサンドイッチパーリィは面白かったです(´∀`)
子供らも楽しんでた様子なのでよかったです。
次回はなんだかお泊まり会だとかなんとか。

幼馴染み同士が子供世代まで交流をしてるのは見ててなごみますね(´∀`)


さて、荷物だして買い物に来たけど何を買うんだったか…
たまごだな!!たまご!!
高くはなったが安価でタンパク質とれるたまごえらい。
あと長ネギほしい。
んだけど二本で250円とお高いのでまたね!


そんなかんじで買い物して帰ります。
2023/08/21 (Mon) 16:34


おはようございまーす
5連休初日はアライと巽とちびっこたちとサンドイッチパーリィです。
なんかポケモンのゲームの中でサンドイッチ作るのがあるそうで、それを子供たちとやるそうです。
ポケモンのことはよくわからんけどどんなサンドイッチができるのか楽しみです(´∀`)



しかし暑いですねぇ…。
今日は帰る前に食材買ってかねば。
残り4日のうち、荷物を出しにいく以外の外出をするつもりがありません…
まあ荷物を出しにいった帰りにスーパーいくのも手だけどね。
今日の疲れ具合でそこは決めよう。

あ、乗換駅の週変わりスイーツ屋さん、なにが来てるかな。
お土産買っていかねば…(´∀`)
2023/08/20 (Sun) 10:01


おはようございまーす
明日から5連休になったので適当にやってきます…!
いや、明日も仕事のシフトだったけど研修初日がシフト上休みだったんで振り替えです。
辞める方向で動いてるから受けんでいいだろと放置してたら絶対に受けろと通達来てたらしいんですよね。
知らんがな。
体調不良とかどーすんですかね。
つかいまもおもてなしとか言ってんのがさみーんよ…。
オリンピック前からコンサル会社と本社だけおもてなし!おもてなし!とキャッキャしとりますけどね。


今日のお昼は!
ふぁみまの40%くらい増量してた焼き肉弁当です!!
昨日ご飯作る元気なくて、焼き肉弁当買ってきてお弁当箱に半分詰めて、残りを夕飯に食べたんです。
600円くらいだったかな、だけど2食分なのでまあまあ…ちと贅沢。


というレベルの給与で社員以上に働いて弊社のクソムーブにキレてる私は悪くないはずだ。
私特に会社に損害与えてないのに会社は私に与えた損害を補填しないとかありえないよねぇ(´∀`)
2023/08/19 (Sat) 7:31


おはようございまーす
睡眠不足でおうちかえって寝たいです!!
夜中めがさめてそこから寝れなかった…早く寝たのに…


本社の課長と係長との話し合いはまた持ち帰って報告するになりました。
持ち帰えらず済むやつ連れてこい。
課長はいまの職場立ち上げ時に係長で立ち上げ責任者で半年一緒に仕事してたんで、まあ話しやすくはあったけどね…

そして課長が私が送った4万文字を元に聞き取りしてきて、

去年の嘱託推薦は急ぎだと思ってなかった

みたいなの言い出したからいや転職活動中に入社したわ。
それ面接で話してる。
ってやったり、掛け持ちに関しても

認めてないことはない、当時の係長の説明がちょっと…
→虚偽の説明

掛け持ちを一回断って、どうしても人が足りないから助けてくれ、現場で働くパート→現場で働く嘱託社員→本社契約社員→本社正社員って道があるからうちで目指してみないかと言われて了承した
パートから嘱託はある、嘱託から正社員はゼロとは言わないがない、そういうシステムはない
→虚偽の説明

掛け持ちの時の勤務日数半々をちゃんと約束守れ、契約書書く度に書き足せといってもこれがこうなっててこれで大丈夫だからと言われて信用してサインしたら契約書にはこう書いてあるんだからこうじゃなきゃだめだ
→虚偽の説明で契約締結


とかやらかされたこと盛り沢山でも社員登用の道があるからとある程度黙ってましたよ、でもありもしない正社員って餌ぶらさげて便利なアイテム扱いしたんですね?
とにかく外仕事から外したかったみたいだし、こっちに確認も説明もせず各責任者にこうだからと自分達に都合のいいことやろうと繰り返しましたよね
→へんじがないただのしかばねのようだ


みなさんのご家族やお子さん、身近な方が勤め先で私と同じ扱いされてたらどう思います?
→へんじがないただのしかばねのようだ


嘱託社員を来年ので目指してもいい、絶対に受かるわけではないが人は日々成長していくから秋唯も人をまとめる力がついてたら嘱託社員になれる(嘱託社員は仕事ができるよりも現場のパートのまとめ役だからそれを秋唯は出来ないだろう、ということで嘱託推薦却下されてた)
→座ってるだけでクレーム対応も出てこない、ボケ防止のお仕事体験施設かパートにちやほやしてもらえると来てるジジイが多いがそれがいいんだね…(これは言わなかったし嘱託挑戦もっかいするとも言ってない)


いやもうまともに報連相してくれてたらもっと早く見切りつけて転職してたわ。いま転職活動してるけど年齢的にも職歴にならん6年もキツイ。
会社はどうしてくれるんだ、年収すら大分違ったぞ。
去年の年収ようやく171万(時給上がったから)でそれまで年収160万代で耐えてたのは正社員の道があるって言われたからだ。
損害補填してくれるんですよね?
→いやそれは社労士とかに確認しないと…




虚偽の説明繰り返して便利なアイテム扱いしてごめんねしょうがないよねでは済まないレベルだし、なんならこの話の前、4万文字送ったあとに秋唯がどうしてほしいか書いてなかった、希望を聞かせてほしい、って言われたから当時はまだ嘱託から正社員はないって情報なくて嘱託にしてくれって希望を出したんだけど、現状嘱託求人出してないからそれは出来ない
→じゃあ聞くなよ


なんの希望も叶えないだろうししょうがないよねに着地させたがるだろうから次の手を考えてます。


はー…ストレスえぐぅ…
2023/08/18 (Fri) 7:41



total : 251313
today : 2 yesterday : 4