forget-me-not


* * * * * * * * * * * *
君と僕の物語
忘れそうだから連投するんだけど、2024年Re:vale記念日はテーマとしては好きというか、本編の二人があってそこに企画としてのソングアンドストーリーがあるから好きだなって感じるけど、普通にそれ単品で提供された物語だとしたら人生ジャンルにはならないだろうな、という感じ。いやシナリオが都志見文太だったら分からんけど。私の言は何も信じないでくれ。

世界に二人だけ。よりも、二人でいることで世界が拓けたのがRe:vale先輩だと思っているので、めちゃめちゃRe:valeの物語だったけど、あれは「そうならなかった」ifでもあるんだな、と思った。Re:vale先輩はフロンティアだからな。Re:memberに関連する諸々についてを、本編でもあった通り千さんは他者が介入することを良しとしないイメージはもちろんあるんだけど、それはそれとして排斥は似合わない。
2024/04/23 (Tue) 1:01
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
「愛」という字の上手い少女
プレイヤーランダム再生にしてたら久々にDEATHとLOVE流れてしみじみした。私の青春がベボベにあるわけじゃないけど、青春にベボベが絡んでいる生きるのが不得手な層に親和性がありすぎるんだよな。

最近自分の機嫌を取る手段が「美味しいものを食べる」以外になくなっていることに気が付いて焦る。洗濯したり布団干したり部屋掃除したり、生活を整えることでスッキリするみたいなとこはあるけど、これに免じて手打ちにしてやろう…みたいな話ではないので、立腹事案が積み重なっているだけなんだな。まあ今だいぶ積み重なったおかげで倒壊しかけているわけだが。
4/18(木)からずっと怒っていて、なんだかもうその感情に疲れていなくもないんだけど、同じ案件で日々薪がくべられている状況のため熾火にもならずという感じ。さすがに一旦鎮火して欲しいんだが。激しい感情って抱えてるだけでも疲れるんだよ…。

2023年がほぼ丸々アイナナに動きがあって褒美を考えなくても良かった、というのもあるのか。EXPOがあってムビナナがあってG4Yがあったから生かされていた。でもそれ考えると今年も半月に1曲ペースで供給があるからまだぶち切れて退職届出してないだけなのかも。新曲が生命線すぎる。

2024年になってから申し込んだアレコレが落選している事も気落ちの理由の一つではある。ムビナナ1周年の幕張も、刀ステ心伝もお席がご用意されず虚無っている。刀ステに至っては職場から徒歩圏内での興行なのに行けないってどういうこと???になってしまいリセール情報に張り付く日々を送っています。ていうか刀に関してはこれまで申し込んで外れたことなかったので、箱がでかくて助かる〜と思っていたんだけど、ステアラやら幕張と比べたらそりゃ席数少ないに決まっている話ではある。それでも平日で取れないとは思わなかったんだよ。配信もLVもあるんだからありがたく思いなさい。はい。
ムビナナ幕張はまだ当落出てない分もあるあからせめて現地入りしたいところです。頼むよ…。
はじ繭2024も申し込んだし、下期にはそれこそ生フリーダ様がみられるチャンスがあるので、それまでにチケ運が上昇することをお祈りするしかない。マジで当たんないとき何にも当たらないのなんなんだろうなあ。
2024/04/23 (Tue) 0:18
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
肌に食い込んでゆく悪意
Re:vale先輩、記念日おめでとうございます。
今年も公式が最大手を更新してくる絶対王者の貫禄でした。ここ二人に関しては本当に何が公式で何がオタクの妄想なのかマジで全然見分けがつかない。常に新しい爆弾が投下される。それがRe:vale先輩。
最近は記念日や誕生日にかこつけてケーキが食べたいだけの人になっているのですが、本日も乗っかってケーキを食べました。なんかこう、毎日生きててえらいしちゃんと働いてて偉いからログボということで一つ。誰も積極的には褒めてくれないんだから自分で自分の機嫌をとって生きていくのです。

記念日楽曲というか、ソング&ストーリーと銘打っているだけあって、劇中劇じゃんという内容の濃さでしたね。日付変わった時点で曲聞いて歌詞読んで満足していたんですが、今日改めて物語を読んでから歌詞読み直したら味が変わって大変でした。Re:valeの物語であることは知っていたけどここまでRe:valeの物語で攻めてくるとは思わなかったって言うか、あの宗教画みたいなティザーでほぼノンフィクションぶっこまれるなんて予想も出来なくない??よくこの物語と曲に千さんOKだしたな、と思うレベルで生々しくRe:valeだった。
考察とかは担当の方々が繰り広げてくれているから自分が感じたところを拾うだけで失敬って感じではございますが、サッカーをなくして何者でもなくなった空っぽな春原百瀬をさしてジョン・ドゥと呼ぶの悪意、というか邪気が強くて真崎エリカ様…!となった。これはノンフィクションRe:valeの物語だと思っているからこそあえて春原百瀬と言っています。サッカーを失った春原百瀬を身元不明の遺体になぞらえるこの、この悪辣さよ。痺れる。

あとRe:valeには関係ないんだけど、今年吸血鬼ものに縁がありすぎて笑った。だいたいのTRUMPせいなんだけど、TRUMPだったら村も森も燃えているし千さんは死ぬし百さんが春原百瀬のままファルスになるだろうからアイドリッシュセブンで良かった。
2024/04/15 (Mon) 23:51
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
祈りはエゴ
棗巳波プロデュースの御堂さんのお誕生日曲、聞けば聞くほどぶっ刺さってしまい三月さんの楽曲よりもローテしています。というか1月後半時点でも言ったけど、アイドリッシュセブンさん、精力的過ぎやしないか?? ストーリー一区切りとは言ったけどコンテンツ自体をたたむつもりは微塵も感じなくてウケています。半月に1曲ペースでお届けすな。

人様の日記を読んでて良いな〜〜〜になったから書きに来ました。穏やかな語り口の文章って自分が書くスタイルの文章とは結構遠くて、だから余計に良いな〜〜〜(羨望ではなく憧憬)なのかも。

3/29(金)に無理くり仕事をやっつけたのでそれなりの達成感をもって年度末を締めたんですが、明けて4月頭から不具合やら照会事項がひっきりなしでそれなりに辟易しています。タスクが、多い…!
社会人なので振られたタスクはそりゃやるんですが、明らかに度を越えているというか、業務範囲どこまで??みたいな内容が多くて唸っているところです。組織が成熟してなければ適正な業務範囲が不明瞭なのは致し方ない部分ではあるんだけど、その辺を判別すべき役職者の研修がなされないからいつまでたっても末端にしわ寄せがくる構造。だからと言って自分のポジション上げたいかっていうと御免被るので、文句言える立場でもないんだよなあ本来は。管理職向けの教育ってどのくらいの規模からメジャーになるんだろうな。

ソシャゲのはなし。
忙・忙・忙という感じで年明けからエイプリルフールまでのイベントでほぼ完走出来ていなかったのですが、さすがに魔法使いのエイプリルフールは走り切りました。シャイロックを呼ぶ過程で全員そろったのでさもありなん。
順番的にワルプルギスも西か東のターンだと身構えているので、コリーくんには半年分くらいで構わないからガチャの予定表を開示してくれんかの気持ちでいます。覚悟と財布の準備をするので……。
2024/04/12 (Fri) 1:07
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
午後二時の白昼夢
毬さんに付き合ってもらって無事に良い幕開けを飾りました。2024年始まっちゃったな〜〜〜。
年末だか12月頭だったかに年末年始で片づけたいものをペロッと吐き出していたんですが、私の考える年始って今日までだったのに、半分も果たせていないことに罪悪感と鬱屈した気持ちを抱えているのは無視できないでいます。無視するなと思っているのは私の善良さとか規律を重んじたいとか格好つけたい正しいことをしたいという見栄であったりするわけですが、思っているだけで行動に移してこなかったからこの結果なわけで、やはり真面目系くずというジャンルから足を洗えないでいるのだなあと思います。ずっと心にこびりついているよこの真面目系くずという言葉。あまりにも的確。
秩序側でいたい、というのも、マジョリティでありたいという願いの形なのかな。

面白かった話について書きたかったのにそろそろ寝ないと翌日に響く時間になっている。いつもそうだけど、本当にSNSとの付き合い方を改めていかないとそろそろ浪費していい限度を超えているんだよね。これは睡眠についてもそう。良くないなと分かっていながらダラダラTL眺めているので、自制心を引っ張り出してこなければならないのだ。
2024/02/05 (Mon) 2:22
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
 
波紋広がってて浮上できなかった。故人のお名前をハッシュタグにして議論するの、私は嫌だな。
議論が成熟するのは大変結構なんだけれど。でもそれは別の運動としてハッシュタグ作って展開していく方が健全というか、故人のイメージにその情報がついてしまうのは違うじゃん。
午前2:39 · 2024年2月3日
2024/02/03 (Sat) 2:39
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
 
久々にまほステ3章見てるんだけど、クーレ・メミニの効果音がピアノの不協和音なの改めて本当に良い………噛み締めてる
午前1:12 · 2024年1月28日
2024/01/28 (Sun) 1:12
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
カモン ミラーボール!
G4Y幕張、配信も終了したので本当にすべての日程が終了してしまったんだな……の気持ち。夏から始まったG4Y全国ツアー、無事にお披楽喜まで走ってくれてよかったんだけど寂しいね。ライブの終わりにいつも思う。ライブ、終わるな。

他短狩りの話が出ていましたが今回の和泉三月さんがまさにそれで、かわいいもかっこいいも備えてるアイドルって最強〜〜〜とペンラぶん回しました。札幌公演で浴びれなかったハートファンサをあの形で浴びるとは思わずね……。アイドルってすごい……。
ハートファンサ、エンラブの見つめて、ディスコの最上顔でファンアートいっぱい回ってくるの、本当に良かった。推しが最高って思われてるの、最高に気持ちいい。

しれっと書き始めていますが明けましたね。おめでとうと言わない新年、初代わんこのおばあさまが亡くなって以来だな。
今年も新年一発目は都志見ストだ!と決めて、フルボイスになってかえってきたアイドル人狼を読んでいました。そもそも当時読めていなかったから初見だったわけですが、一織と天さんのタッグ、爆速で物事が進んでいくから気持ちいい〜〜〜!となりました。魔法使いの4周年ストでムルハとアーサーが組んでいた時と似た高揚がある。テンポの速い展開が好きだし、それを無理なく展開させていけるストーリーの力が好きだ。
2024/01/17 (Wed) 21:29
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
 
配信が生きてる内は幕張に魂がある。
和泉三月さんは今日も最高のアイドル。
午前1:22 · 2024年1月12日

ムビナナのモンジェネからそうなんだけど、ユニット以外とファンサ組む時だいたい七瀬と一緒なのは一織Pの戦略なのかな。ものすごい破壊力です。
午前1:25 · 2024年1月12日

あと5日にELSのパフォみた時からずっと思ってるんだけど、舞台上を端から端まで移動する担当なの頼もしくてめっちゃ好き。体力を信じて配置されている。和泉三月さんのことを力・雷タイプだと思ってるから、パワー系の信頼を寄せられていると喜んじゃう。
午前1:29 · 2024年1月12日

2024/01/12 (Fri) 1:25
* * * * * * * * * * * *


* * * * * * * * * * * *
 
G4Y幕張初したので今日が新年です
今年もよろしくねアイドリッシュセブン
午後10:29 · 2024年1月5日
2024/01/05 (Fri) 22:29
* * * * * * * * * * * *