きっと年齢のせいもあると思うのですが 「師走」の大晦日のこと。
🐇は昔のようにテレビで「紅白歌合戦」を見て除夜の鐘の音を聞いて遅くまで起きているのが面倒になり自分の意思に忠実にのんびり過ごすことにしました。
最近の国営放送たるNHKの左傾化と反日の言論や思想に辟易していたし韓国人歌手や若い人たちの音楽に興味もわかなかったからかもしれません。
午前中に注文しておいたおせち料理の五段重が予定通り届いたので今夜は日本食の寿司や刺身でさっぱりと済ませ、いつものように冷えた白ワインを飲んでびっくりするほど早くベッドに入ってそのままぐっすり寝てしまいました。単純で平和な大晦日の夜でした。部屋の中や窓ガラスはいつもきれいに保っているので何もすることはありません。いつもよりちょっと長めに温泉に浸かって用意した年越しそばの材料は明日以降に作ろうと(写真)
翌日に延期して本当に思うままに眠りについてしまったのです(笑)
やるときはやって、休む時は自然の流れに逆らわず年相応にすぐ眠くなってしまう🐇はいつも通りの日常だったのかも知れません。でも秋に就任した高市総理がものすごいスピードで日本を良くしていこうと努力され彼女の驚くべき実績に感謝し世界からのあらゆる脅威から少しでも遠ざけて日本を安心して住める状況にほっとした一年だったからかもしれません。









