□■保育園DUCA日記 ■□

total : 154751
today : 68

多頭飼育困難 BOSS
多頭飼育困難 BOSS
先日発生した犬12頭の多頭飼育。
近隣からの苦情により賃貸の為に犬達を処分しないと退去しなさい。

先月から順に保護しトリミングし、病院での検査、治療等を行っていますが、最後の女の子を保護して全てを助けて出しました。

全員、ものすごい悪臭と汚れ、毛のもつれで、ものすごいストレスを感じてたと思いますが、先ずはトリミングできれいにしました。

ご覧の通り可愛い顔しています。

先に親や兄弟が待っていますから、直ぐにリラックスしています。



2018/12/16 (Sun) 0:03


クローバー里親さんに! BOSS
クローバー里親さんに! BOSS
春日井の公園に、とこが顔かわからないほどの毛玉、汚れかわからないひどい状態!
身体もガリガリで栄養失調での保護でした。

トリミングも毛をカットするというよりは、やっと剥がれた!って感じでした。

ワンちゃんを亡くされ気持ちの中も少し落ち着き里親になれたら…と訪ねて来てくれました。
何頭も亡くされた経験もあり何でも受け入れてくれる方です。
栄養問題も含めて沢山愛情もかけてくださると想いご対面!
直ぐに抱かれて安心した顔に!

また、一つの架け橋ができました!
よろしくお願いいたします。



2018/12/15 (Sat) 22:02


2階を快適スペースに! BOSS
2階を快適スペースに! BOSS
鉄筋の倉庫が、元々の建物の為に2階はトレーニングルームを除いて、鉄筋がむき出しで壁も倉庫の作りのまんまでした!
その為に冬は風も入り寒い寒い。
夏は、逆に暑い暑い!

そんな2階を自力で何とかしようと、トンカチトンカチやっています!

なかなかの出来ですよー!

骨組みを作り、防寒材も入れてベニヤを貼り、オシッコかけても大丈夫な防水板もどうじに貼っています!

石膏ボードも噛られた所は取り替えています。

後は淵にコーティングし防水塗料のペンキを塗ります。
2018/12/10 (Mon) 23:36


先生毎日お疲れ様です! staff-takagi
先生毎日お疲れ様です! staff-takagi
見つめる先は
二階を改装する高橋先生(°▽°)!

『ちょっとそこずれてない??』
『先生毎日頑張ってるね〜〜』

もうすぐ完成しそう、、♪ヽ(´▽`)/??

左 だいすけ 右 メル
2018/12/07 (Fri) 12:44


僕、幸せになります(*´ω`*) staff-takagi
僕、幸せになります(*´ω`*) staff-takagi
あゆむがトライアルに
行くことが決定しました♪ヽ(´▽`)/

新しい家族の元に行く前に
トリミングをしてもらいました(*^^*)

ふわふわもこもこ!!
テディベアみたい〜(*´ω`*)
たくさん可愛がってもらうんだよ〜
2018/12/07 (Fri) 12:32


ぎゅうぎゅう(;゜∇゜) staff-takagi
ぎゅうぎゅう(;゜∇゜) staff-takagi

多頭飼育拒否で保護した子達です。

左上のWillは最初かなり人に対して臆病で、、、
今じゃ顔つきも優しくなり、
しっぽを振って寄ってきてくれたり(*´∇`*)

モナはおっとり
すみれは気が強い!(笑)
クルはパピーらしいいたずらっ子!
モナにちょっかいかけて
やり過ぎると怒られてます(*´ω`*)

みんな性格が出てきて
本当に可愛いです(*´ω`*)
2018/12/05 (Wed) 13:52


里親さん決まりました! BOSS
里親さん決まりました! BOSS
トイプードルとマルチーズのミックスの女の子。

新たな家族が決まりました!名前はニコちゃん!
小学生の女の子の娘さんがいますが、将来の夢はトリマー!

トリマーの資格試験はトイプードルが多いので、ニコと共に成長できそうです。
迎えに来る前日は楽しみで寝れなかったと!

幸せになれそうです!
2018/12/04 (Tue) 10:08


<<PREV   HOME