□■保育園DUCA日記 ■□

total : 146116
today : 121

犬アレルギーで飼えない! BOSS
犬アレルギーで飼えない! BOSS
シュナウザーの男の子です!
アカラスという皮膚病になり、アレルギーが子供、奥さんが酷くなり、ご主人以外は構えない。仕事時間も長く、その間はずーっとサークル!
散歩もままならない!

通院してる病気では、もう治らない薬を調整しながら与えて続けないといけないと言われて…

側に大好きな家族が居るのに構ってもらえない。
触ることもしてくれない。
エネルギーを発散する散歩すらままならない。

寂しさ、不安、警戒心の強い心優しい犬からすれば、皮膚病だから仕方ないとは、到底思えない。
寂しさが大きくなるだけです。
人に言わせれば『分離不安』の一言で片付けますが…

しかし、保育園に通う歴代からシュナウザー大好きなファミリーが放っておけない。家族の一員にしますと名乗りを上げてくれました。
保護した日に先住犬のシルクと保育園で御対面し、一緒のスペースでお互い確認しあったり、一緒に散歩行ったり!
しばしは我々保育園と里親さんとで二人三脚で行って行きます。

本当にありがとうございます!

右側がシルク
左側がフェリス『新たな名前もつけてくれました。フランス語で幸せ』
2018/10/16 (Tue) 12:03


毛が益々フサフサ! BOSS
毛が益々フサフサ! BOSS
栄養失調で毛が抜け皮膚トラブルもあったタク君ですが、カロリーの高いフードや栄養を沢山付けるようにケアしてきました。

毛がフサフサになってきました!

やはり栄養失調が原因だったんです!

もう少し体重も増えてしっかりした身体になったら去勢手術や他の治療に入ることができます!

今まで食べ物をしっかり与えてもらえていなかったので、今は食べ物にガツガツです。
2018/10/12 (Fri) 16:00


まったり! BOSS
まったり! BOSS
ゴールデンレトリーバーのマリウス君とミニチュアピンシャーのピース君!

散歩して、しっかり遊んで、服従トレーニングのあとは、いつもマリウスを枕に仲良くお休みタイムです!

癒されまーす!

お迎えの時には『ワンワン吠えてしまう子もいるので、賑やかですが、日中はシーンとしてるんですよ』
2018/10/11 (Thu) 18:41


歯の治療! BOSS
歯の治療! BOSS
先日保護したビーグル女の子名前はメリアに改名です。誕生日が6月なので6月の花の名前から取りました。

さて、保護した時に歯がものすごい歯石、虫歯でした。
これでは食べることもままならない。
痛みもありますし、悪臭も凄く里親さんも決まりにくくなります。

昨日オペを行いました。
写真のような酷い状態で、全抜歯です。
オペ時間も長くかかり一泊入院です。
でも、スッキリ痛みや悪臭からも解放されて笑っています!

費用も目ん玉が飛び出す金額!
医院長はいつも費用に関してサポートしてくださっていますが、それでも何万円も掛かりました…

皆様のご支援、ご協力のご寄付を使わさせて頂いています!

これで、あとは良い縁がありますように!
2018/10/10 (Wed) 16:07


縁! BOSS
縁! BOSS
突然ご夫婦がみえました。

【里親になりたいのですが…】
【色々と伺いたいことがありますが…その上でになりますが、お時間大丈夫ですか?うちは、譲渡会はしてないので…】
話を伺うと

【前の子は高齢者の方が飼えなくなり保護したのですが、18才で亡くなってしまい…】
ご主人はものすごい辛く悲しかったので、もう飼えないと思っていたけど、嫁の辛く悲しい顔を毎日見てるほうが辛くなって…

今日、名古屋で譲渡会があったので縁があれば亡くなった子も許してくれるマルチーズの子に会えるかな?と想い名古屋まできました。
しかし、そこには縁がなく…

そこで、DUCAを知ることになりDUCAを訪ねてきました!

マルチーズの男の子
高齢者の方が飼えなくなった。
体重など大きさ。
性格、仕草等々…

そうです!先日保護したマルチーズのロコ!
我々も里親さんを決めるということはその子の運命を決めてしまうことです。
亡くされて辛い経験のある方は、痛みを経験した分大切にして頂けることが多くあります。

ロコと面会に目頭から涙が…
想いだされていました。

このご夫婦であれば間違いなくロコは幸せにしてくれる。そう直ぐに感じました。

いきなりの出来事に心の準備が追い付きませんが、シャブーをしてフード、トイレ等々準備をして、幸せそうに抱かれて、行ってしまいました!

少し遠い所に行くことになりましたが、ロコのことよろしくお願いいたします!
2018/10/08 (Mon) 23:05


完璧!! staff-takagi
完璧!! staff-takagi
♪てれれてーれってれってー♪

【はいっ!ひょっこりはん!】

By ジェシー

ナイスひょっこり〜〜(* ̄∇ ̄)ノ♪♪
2018/10/05 (Fri) 12:36


感謝!ありがとうございます! staff-takagi
感謝!ありがとうございます! staff-takagi
現在も行ってます
クラウドファンディング!
50%まで到達しました!

暖かいたくさんのコメントも頂いており、
スタッフ一同とてもとても
励みになっております!!

本当にありがとうございます!

あと半分、期限が10月31日までです。
拡散等、ご協力引き続き
よろしくお願い致します。
2018/10/04 (Thu) 12:35


<<PREV   HOME