どきどき日記


夕方6時半〜山本太郎参議院議員が「小川みさ子」応援に天文館にきます!
夕方6時半〜山本太郎参議院議員が「小川みさ子」応援に天文館にきます!
小川みさ子です!膝にも肩にも湿布を貼って頑張っています。今日は夕方6時半〜天文館に「山本太郎」参議院議員が、鹿児島の母として慕ってくれている「小川みさ子」の応援に入ってくれます(*^_^*)

太郎議員から電話がきてスケジュール調整していましたが、国会の関係で5時の予定が6時半からになりました。ぜひ天文館においで下さい!あの潔い「山本太郎」議員の声が聞けますよ。お時間の都合のつく方、ぜひ走って来て下さい。午前中、私が街宣カーに乗っていたり国会の都合があったりで、お知らせが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

危機感でいっぱいの小川みさ子で〜す。その理由は私の属するNPO法人から女性3人が出馬します。共倒れしたらどうしようという不安な思いでいっぱいですが、必勝ケーキを頂き、ご期待に応えるよう頑張っていきます。最後までどうぞ宜しくお願い致します^^
2016/04/15 (Fri) 17:03


私のポスターはこれです☆彡
私のポスターはこれです☆彡
桜ヶ丘の公園の前に貼ってあるポスター!

私のは左上です。このポスターにはお子さんが3人写っていますが、何とこの現場には12人のお子さんたちがいたのです。なぜ?3人か・・・それは子どもたちは、いっときもジッとしておれずに、駆け回っていて転んで泣いてみたり、突然、兄弟げんかを始めたり、本当は4、5人のお子さんと一緒の写真をと思っていたのですが、残ってくれたのはこの3人でして、お母様たちもヤキモキされていました。
2016/04/13 (Wed) 23:58


前回の県知事選挙に出馬した脱原発!南方新社代表の向原よしたかさんより応援☆彡
前回の県知事選挙に出馬した脱原発!南方新社代表の向原よしたかさんより応援☆彡
あちこちの団地をまわりました!

脱原発、避難計画の不備を訴え
税金の無駄遣いを議員自らが節約!
声を大に訴えました \(^o^)/



2016/04/12 (Tue) 12:00


本番ハガキを書く名簿2000人分がなく奮闘中・・・
本番ハガキを書く名簿2000人分がなく奮闘中・・・
2000枚の本番ハガキに書く名簿が半分くらいしかなく奮闘中です。それが政党に所属せず組織的応援がない、ず〜っと無所属の実態です。何とか2000枚に漕ぎ着けて無事、ハガキを出せますように。候補者がこんなことまで心配して作業するのが無所属!というわけです☆彡、

※結局、本番ハガキ2000枚の名簿がなくて、電話帳を使わせて頂き、明日だすことに・・・これで当選できるのかなぁ・・と一抹の不安が(>_<)

この子たちの安心安全な未来のために、必勝を果たして頑張りたいです☆彡

2016/04/11 (Mon) 12:00


いよいよ選挙戦はじまりましたぁ☆彡
いよいよ選挙戦はじまりましたぁ☆彡
雨の中での出発式!
心ある多くの方々に見送られて☆彡
2016/04/10 (Sun) 12:07


小川みさ子は皆様のお力添えこそが頼りです。どうぞ宜しくお願い致します☆彡
小川みさ子は皆様のお力添えこそが頼りです。どうぞ宜しくお願い致します☆彡
鹿児島市議選まで後10日になりました。準備のため寝る時間を惜しんで奮闘中、色々なお声を頂きます。お褒めもあれば厳しい注文や苦言もありますが、これら全ての声が市民の皆さまの幸せのため!と受けてたつ覚悟です☆彡

無所属ひとりで実現できることは山程あります!

市議に送りだして頂いて先ず驚いたことは、議員に払われる議員報酬(給与)以外の、例え10分でも20分でも会議に出席すれば1万円もの費用弁償(日当)、領収書の添付義務もない月額15万円の政務調査費が払われていることでした。市民のいう二重三重の給与が、市民の血税から捻出されていることに驚きとショックを受けた私は、費用弁償変換、政務調査費の受け取り拒否を申し出ました。市民がこの事実を知ることになり、私は議会で集中砲火を浴びましたが、領収書を後回しに半期分90万円ずつ交付するようにという提案に私ひとりだけが反対したという、領収書添付の棚上げ事件が2006年(平成18年)に起き、翌年に政務調査費の領収書添付がやっと義務化されました。領収書添付義務なんて民間では当然のことが、私が議員になって11年近くもかかったことにもショックです。この政務調査費は、2014年に政務活動費と呼ばれ使途拡大。この時も1人で反対討論しました・・・。私はこの政務活動費を5期20年、一円も使わず、2期目の2人会派の時の事務職費用を加えると約4300万円を節約し、市民還元しました。議員全員で取り組んだとすれば20億円になります^^;

今年の3月議会では議員や市長などのボーナスアップも提案されましたがキッパリと反対しました。議員が税金から自分にペイされるお金に無自覚ではいけない。我が身を削り、先ずは自分自身で費用対効果を実行すべく頑張っているところです。組織なき小川みさ子へ皆様のお力添え宜しくお願い致します☆彡

2016/03/29 (Tue) 12:04


 
2016/03/29 (Tue) 12:04


鹿児島市議選挙・告示まで秒読み約2ケ月です!
鹿児島市議選挙・告示まで秒読み約2ケ月です!
皆様に支えて頂きながらず〜っと無所属で、5期20年つとめてさせて頂きました。いよいよ改選の時がやってきます。やっと事務所をオープンしましたが、いつものことながら人手不足!猫の手より貴方の手をお貸し下さい。選挙戦に向けて、只今ホームページもリニューアル中です。何の組織も政党もない立場の「小川みさ子と仲間たち」事務所が、市民のボランティア力でどこまで頑張れるか!挑戦します。どうぞ一緒に走って下さい。

悪いことは悪い!おかしいことはおかしい!とハッキリ言いいながら、弱い立場の市民の強い味方として頑張ってきました。今後とも初心を忘れず走り続けます。無所属の小川みさ子だからこそ市民の皆様と直結しています。そんな皆様のお力添えこそが頼りの「小川みさ子」を引き続き宜しくお願い致します\(^o^)/
2016/02/02 (Tue) 16:25


鹿児島の女たち17人&福島の女たち東京行動!
鹿児島の女たち17人&福島の女たち東京行動!
鹿児島の女たち17人&福島の女たち東京行動!規制委員会、経産省、内閣府へ申し入れ交渉しました!

もちろん経産省前のテント村、官邸前集会、九電東京支店&東電本社前で抗議行動も(*^o^)/\(^-^*)

皆で繋がっていきましょう☆彡
2015/02/19 (Thu) 18:03


川内原発ゲート前☆彡
川内原発ゲート前☆彡
再稼働一番手の川内原発ゲート前☆彡

福島から避難の木田せつこさん、川内原発現地の鳥原良子さん等と!広瀬隆さん、鎌田慧さんもご一緒でした\(^-^)/

さぁ次は九月議会!九電社長、鹿児島県知事、薩摩川内市長によって西日本一帯も汚染するかもしれません。命よりお金!許しません!
2014/09/07 (Sun) 9:11


<<PREV   HOME