nearly weekly


冬の陽。
冬の陽。

Merry Christmas to you.

80年代詳しい子でもリアルタイムでないと
ちょっとスルーされがちな Tears for Fears 様。
Everybody wants to Rules the world 

いつ聴いても美しいメロディのポップソング。
いきなり紹介する名曲のひとつです。

2013/12/24 (Tue)


Moonlight.
Moonlight.

藤沢のココス。

照明が美しく、散歩中についパチリ。

ライトアップが南カリフォルニアのヴィンテージを思わせます。

やはり志向が刑事コロンボ方面に。。

2013/12/08 (Sun)


 Winter's.
 Winter's.


大好きな12月がやってきます。

この服屋さんの近くのカフェがファインだった。

アルファベットはR が一番かわいい と改めて思う。



2013/11/22 (Fri)


 no title.
 no title.

すっかり紅葉ぽい街並みになりました。


わたしは、べらぼうな筆不精で出不精ですが
人生において、友だちは、ほんとうに大切だと思います。

冗談でも、友だちいないから、とかって言うのは
君を友だちだと思ってる人がかわいそうだから
二度と言ってはいかんよ、て思う。


今週はアンティークショップに。
カリフォルニアヴィンテージ見てたら
刑事コロンボが観たくなりました。



2013/09/30 (Mon)


Birdy.
Birdy.


ゆっくりですが先に仕上げたいのはバラードたち。

バラードこそ、その場の歌い手さんのもの。
いまここで歌う、その人だけのものですよね。
オリジナルや作家などどうでもいい。

バラードだけでなく、歌ってそういうものだ、と
最近よく思います。


写真は夜が明けたばかりの空。
まだうっすらと、三日月が浮かんでいました。




2013/09/06 (Fri)


サマータイム。
サマータイム。


みなさま この夏
いかがお過ごしでしたか。


お会いできた時に、楽しい夏の思い出
お聞かせください。


とくになんもないなら、これからのことを。ですね。

写真のリサイズはあきらめて若干サイズアップしていくかと
思われます。。

きょうのは 森を愛でてるかのような佇まいのチェアたち。

曇り日でも清々しいです。


2013/08/26 (Mon)


no title.
no title.


差し入れをいただく。
クリスピークリーム三昧の一日。
嬉しい。。

夕方から防音室見学。のち夜珈琲。
2013/07/20 (Sat)


no title.
no title.


にわか雨につられて散歩。
2013/07/17 (Wed)


カラーズ。
カラーズ。

プーシキン美術館展。
日本のコミックカラーぽいですね。

フィンランド映画のヘイフラワーとキルトシュー。
を思い出しました。
配給の価値があんまりわからなかったけど笑
姉妹の子どもながらのプライドがよく描かれており
ちょっとした仕草も、とても可愛かった。

ネジゆるみたい、どうでもいい気分の時におすすめです。。


2013/07/14 (Sun)


no title.

毎日、暑いですね。
皆さまも夏バテにご注意ください。

今年はあまり外に出ないようにしてます。。
人々の夏のプランを伺っては、ワクワクしている残念な図。

でも線香花火を買ったので、夏の間に遊べるといいな。


2013/07/13 (Sat)




<<PREV   HOME   NEXT>>