【※重要なお知らせ】Alfoo有料化への移行に伴う重要なお知らせ。
津々の「釣りごろつられごろ改」


日記のお引っ越し
日記のお引っ越し
ちょっとほったらかしてたのにはワケがありまして。

2017年、心機一転「釣りごろつられごろ改」をリニューアルすべく、ブログを作り直しました。
釣りパンダマークも作ったりして、本気ッス!←ウソ

ですので、下記アドレスにブックマーク等ご変更ください。

https://rocksquid.jimdo.com

ロックスクイッドですぜ。ロックなイカですよ。
…いや、トレードマークのrockfishがすでに使えなくて…涙。

んで、りーだー、ここを見てたらワビサイトのアドレスも新アドに貼り替えてください。
今年1月分からの日記はアップしております。
それでは、新しい板でお待ちしております。

多分、数人程度しか訪問ないですが。
2017/01/14 (Sat)



新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
2017年がとうとうスタート。
年末は気が狂いそうな持ち帰り仕事を片付け、その足で帰省。
年末のご挨拶もなしで年明けを迎えまして…
皆さま遅れましたが、旧年中は大変お世話になりました。
本年度もよろしくお願いします。

年末29日に何とか持ち帰り仕事を片付けたいと昼からは集中しもって
仕事をしてましたが、気付くと夜中2時。まだ先が見えない…(;-_-)
朝まで何とかと思いながら、気付くと朝6時。あともうちょい。

で、終わらせる一心で朝10時にやっとキリがいいところで終了。
19時間くらいぶっ通しで仕事…孤独すぎて泣けた。
新年早々ネガティヴ話でスンマセン。
誰にも理解されないので、この場で愚痴らせてもらって終わり٩(ˊAˋ*)و
まだもうちょいあるんで、3日の日に終わらせよう。

んで、昨年から再開した釣りバカ日記も失速しながらも続けてきましたが、
ま、今年もマイペースながらボチボチ続けていきます。
まあ冬場は釣り物も少ないんで、プーちゃんネタで濁らせながら書いていこかな。

んで、もうすぐ111も目前ですが、ヤバイ全然ギター弾いてない。
またギリギリの滑り込みリハで何とか形にします。
では本年度も改めまして、よろしくご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2017/01/01 (Sun)

【ぱんだ】 ご両人、先日はありがとうございましたー。日記新しくしたんで見てみてねー。
2017/01/14 (Sat)

【ミズモティ】 あけましてでございますー! 今年もどうぞヨロティクです師匠!!!
2017/01/06 (Fri)

【釣り部員1号】 明けましておめでとうございます☆今年は少しぐらいは海も視野に入れてますので、チャンスがあればご一緒させてください(^^)v 何はともあれ、今年もヨロシクお願いします〜♪
2017/01/02 (Mon)



年末って感じがするようでしない
昨日、無事業務も終え…って会社的には終わってるけど個人的には終わってないし。
予想通りの恒例のお持ち帰り仕事の準備をしながら退社しました。

ポータブルHDに会社のホームページ関連の画像と更新データをがっつり詰め込んで
新年初出勤のタイミングで弊社のホームページに新商品がアップされるという仕組みです。
その更新用データを、毎年年末年始に掛けてポチポチと作業…。

くぬーっ、社内の誰もがこんなことをしてると認知していないのだよ!孤独と忍耐の作業。
知らぬ間にホームページは更新されていて、それを誰かがやってくれてるって思ってる。
ま、ウチの部署内では理解していますが、配送業務の社員は知らないでしょう、多分。

今日一日で終わるかなー、終わらないかなーって思いながら、全く進んでいません。
気晴らしに日記を書いている始末です笑。

こうやって自宅で仕事をする上での弊害が、自由な時間ってことです。
自由時間に仕事なんかできるわけがない。だって自由の身やもん。なんで仕事せな?って笑。
そんな感じでちょこっとやってはネットサーフィーン!
またちょこっとやってはネットサーフィーン!進むわけないね。

んで、知らん人のブログなんかを見つけて、あ、この人、文才あるなーなんて感心しながら
気になるエントリーのタイトルをポチっては時間が過ぎていく…。
あ、あかん、自由な負のスパイラルに時間がどんどん吸い込まれて行く。

で、振り返るとウーパールーパー君が同じ目線にいてるので、
指でちょんちょんすると擦り寄ってくる…あかん、またサボってしまう。
最近、急に慣れてきたのか人なつっこくなってきて、水中をクニュクニュしながら寄ってきます。

あれ、ここは釣り日記ではなかったのか。タイトル変更の予感。
ウパ君、我が家でプーちゃんと呼ばれてます。
正式な名前は「なんでその名前!?」って100パー突っ込まれるので伏せておきます。
本人の名誉のためにも…て名付け親の責任ですがね。

では残り少ない2016年、体調に気をつけてお過ごし下さいませ。
2016/12/29 (Thu)

【ぱんだ】 1号殿、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
2017/01/01 (Sun)

【釣り部員1号】 海もありかなぁ…と思い、月下美人とかの竿を買ったりしてますので、リダオ氏の忙しいのが一段落しましたら是非☆
2016/12/30 (Fri)

【ぱんだ】 うおー、まだ琵琶湖へ!?鉄人の域です。魚釣りたかったらご相談ください…もちろん海です笑
2016/12/29 (Thu)

【釣り部員1号】 持ち帰りの仕事、お疲れ様です(^^; 家は仕事する環境じゃないですし、後ろからプーちゃんに見られてたら、はかどらないでしょうねぇ(^_^;) 明日、行ければ単身で、年内ラスト琵琶湖修行にコテンパンにやられに行ってきます(笑)
2016/12/29 (Thu)



終わったつもりが
また職場で違うミッションを与えられて意気消沈。
終わりなき闘いで気分的に疲れ倍増。
後2日で終わるわけもなく、また正月休み返上の予感。

毎年このパターン。ゆっくりできる年明けはないみたい。
過度の他人への期待は気休めを実感。
結局人ごとなんよね。自分の責任下にないから。
手伝いますって言葉だけで、無理と分かると全く手伝う気配がない。
もう期待しないでおこう。

結局は自分がやらなければ終わらんっちゅーこと。
だからいつまで経っても君には仕事を引き継げないんよね。
自分の仕事が積み重なるだけで。

はあー彡(-_-;)彡
2016/12/27 (Tue)


疲労困憊
疲労困憊
ね、寝なきゃ。

お疲れモード全開っス。

今日は超釣り日和でポカポカ陽気でした@串本。
結局マイホームグラウンドの串本までロング釣行。

ホウボウは奇跡の1匹でしたな。
その後、安定のエッソー君4連発でシューリョー。年内最後?はエソ締め。

クリスマスとはほど遠いワタクシ的日常の週末、うん。
新しい発見もあり、経験値向上ですな、まだまだ。

さてと、寝支度。
年末最後に2016総括書けるかな。放置してたらゴメンナサル。

2016/12/26 (Mon)



total : 58081
today : 1
yesterday : 2


<<PREV   HOME