+DIARY+


衝撃
衝撃


もなかゆびチュッチュせずにねた。

写真はもなかが描いたアグー
2024/03/26 (Tue)


 
週末はレイクタウンのダンスフェスティバルへ。
現在全国大会中。みんながんばれー
2人ともようやく風邪治ってきて元気(わたしはうつった)
おはぎ
◯歩くの大好き
◯すぐ隣の人と友達になる
◯はち
◯ない!
◯ペンギン体操踊る
◯おいしいね
◯しぃ!(おいしい!両手をほっぺにおいて)
◯うん。
◯おはよー
◯ママもパパもパパ。
◯じろ!(しまじろう)
◯いないいないばぁ
◯歌上手
◯こんにちはったららったったん♪
◯あわわ、あわわ♪
◯ぱっくーんもぐもぐ♪
◯こっつんこ♪
◯めーめー
◯にゃんにゃん
真似っこは上手なのでよくできる。
◯今日1人でくもんから山羊まで歩いた…
◯枝を食べさせるアグー
◯図鑑ブーム

もなか
もなかは指ちゅっちゅなおらず
◯すいだこ
の本を買って読み聞かせ
ビビり倒して不安定になってました笑
◯先生ごっこブーム
◯お風呂で永遠にほいくえんごっこしてる

明日から新入生だーー
忙しすぎて昼ごはんも食べられなかった。


2024/03/25 (Mon)


あらかわ遊園
あらかわ遊園


早帰りだから毎日16時過ぎにお迎え行って色々連れてってる。
ヤギの餌やり引き続き行ったり
公園行ったり
あと部活に何回か連れて行きました。

良い3月になぁれ。
土曜日は仕事からの目黒で飲み会。
隠れ家居酒屋なっぱごちそう、Aりさが見つけてくれたんだけど最高でした。
また早くいきたいー!
そしてワインをまたボトルあける私

翌日は突発的にあらかわ遊園へ。
アグーのメリーゴーランドデビューでした。

ふわふわドームやらロングローラー滑り台に大はしゃぎなもなか。
アグーはもうちょいかなー。

疲れからか咳が止まらずおはぎは本日欠席。
本当…年度末年度はじめ2人とも頼むで…

◯コレ、ほしー、スープ!
 って今日突然喋りびっくり。
◯薬局で野菜じゅれみてエアでしなぷしゅ踊るアグー
◯じゃあじゃあびりびりめっちゃ読める
◯1から10まで永遠に数えてる。
◯くだものどうぞ、永遠に食わせてくる
◯あーん
◯チアダンのまねもめっちゃやる
◯ドラストの化粧品コーナー大好き
◯仕上げはおねーえちゃーん
◯かーしゃん
◯チャン
◯あーぷん(謎
◯け!ぱ!(手が汚れた拭いてくれ)
◯語彙増えてきた
◯お姉チャン本日2回目歯医者
◯ほぼ泣かず上手にできました。
◯教育系バラエティ番組、一度見たらくせになる
◯普通にひらがなカタカナよんでる
◯1人で絵本音読
◯わちゃちゃでひとりお着替え
◯でもうんちはオムツでしたいのー
◯指ちゅっちゅでまた注射かもと聞いてビビってる
◯本当長女は可愛さが大優勝してるとおもう(親バカ
◯次女は愛嬌と触り心地

平和に進級したいー
2024/03/18 (Mon)


ヨギグー
ヨギグー


久々にTくみおばちゃんと渋谷で赤ワインのボトルあけちゃった。
終電まで遊んで帰って、それでも子どもたちに6時台に起こされたので眠くて仕方ない。とかにヨギグー、あれは危険。捕まると寝てしまう。

--------------

試験週間入りました。
今回は初日1限だったので、もう採点も終わり、あと中2の試験!
明日は人事…ドキドキする…飛ばされないといいけど。。

時間解消で早く帰れるし、家事済ませて子どもたち16時すぎに回収してゆったり。
アグーもアデノ以降は元気なのであいぱれっとに連れて行ったり、小学校のヤギに餌やったりと充実。

土曜日は朝からしまじろうの映画をみにいきました。
母は号泣。
もなかは大人しく集中してみてました。
アグーは大暴れよ…このこは…笑

午後は公園三輪車。
日曜日は母が寝不足だし子どもたちもがっつりひるねしたせいでお家でゆっくりでした。

3月幸せ。こんな日々がずっと続くといいな。
(なお、パパは余裕なし)

2024/03/10 (Sun)


無事に
無事に


もなかの歯のフィステル手術が月曜日に終わりました。

大泣きしたけど(母も歯に穴開いて怖かったけど)やってよかったです。帰りにコンビニでスーパーカップご褒美に買って帰りました。
372キロカロリー、1人で平らげました。

アグーが木曜の昼から発熱し、月曜日までお熱。
おそらくアデノとのことで、今日までお休みしてました。もなかもせっかくなのでお休みさせてあげて、お家でゆるゆる生活してました。

午前中に2人を耳鼻科連れて行って耳垢掃除
そして常備薬をもらい
お昼はナポリタン

その後アグーは昼寝をしっかりし
そのあいだにもなかと2人でおやつ&夕食作り→食べながら福井旅行の予習をし

アグー起きてからみんなで滑り台にお絵描き、くもん、絵本、今ようやくしまじろうコンサート見せて私はほっとしたところ。

とはいえ、こういう過ごし方してても、大分楽になってきたなぁと感じます。
2人だけでも遊ぶしね。

明日は無事に保育園行けるといいなぁ。
今年度最後の授業です。
2024/03/05 (Tue)


今週から
今週から

アグーが2語文しゃべるようになった。
火曜からかな?

◯これ、しぃ!(ほしい)
◯パパ、しゅー(のぼらせろ)
◯パパ、これ

ろくに1語も喋らんのにな(笑)
2024/03/01 (Fri)


びっくりひな祭り
びっくりひな祭り


久しぶりに三連休ちゃんとはぎもなと生活できた気がする。

23の祝日は結婚式記念日!ということで、家族4人でブランコビリーへ。
美味しくジェラート&サラダバー食べ放題してきました。
2人とも食べる食べる。
その後ダイソーバースデーウェルシアベルクと巡り、帰宅。
その後わたしはカフェと映画へ。

24は貴重な晴れ。
午前中から大宮公園に行き、梅をみつつ帰宅後昼食からのステラタウン。
この日はもなかの散髪が一番の目的。
そして三連休の一番のTodo

途中でパパと別れてパパは映画へ。

25は8時まで寝ていた。
ゆるゆる準備して鴻巣へ。

そのまま帰る予定が、パパの思い出の地モダンパスタを見つけてしまい、急遽エプロンもないのに寄って帰ることに。
ピザ食べ放題!

ウェルシア寄って帰っても14時帰宅。
帰宅後はプラレールしてシルバニアして、雪合戦してピアノしてくもんして、チャレンジして…と結構充実してました。

もなかはいろんなことができるようになってきたし
おはぎはすこーしずつしゃべるようになってきた。
アンパンチやらバイバイキンやらね。
家族でゆったり過ごせてチビ2人も楽しそうでした。食べ過ぎてうんちもたくさん出してました。

元気でいてくれるおかげで、わたしの精神状態も良好。
本当にありがとう。えらいぞ。


2024/02/25 (Sun)


total : 12388