今日は定期受診日でした。
予約は11時で、病院に到着したのが10時過ぎ。
毎月のことなので段取りは万全。
「それじゃあ消毒させてもらいますね〜」
院内に入って5分後には、右前腕部に埋設したリザーバー上の皮膚にイソジンがくるくると塗布されていた。
「は〜い…消毒終わりました〜…それじゃあ針刺しますね〜…よいしょ…ちょっと痛いですよ〜…ごめんなさいっ…い〜よいしょっ!!」
確かに痛かった(+。+)
針先をじわっと刺すとリザーバーと針先の間に皮膚が挟まれる時間が長くなるのでとても痛い!!
大きな針であればあるほど切皮は一気にする方が痛くないことを、元プロの鍼師として教えてあげようかと思うくらい、「い〜よいしょっ!」って可愛く優しくゆっくりとじわりと皮膚を切り裂いてくれた愛しいナースだった(`_・)
採血量は9cc。
確実に体重が9g減った\(^^)/
「は〜い…それじゃあ固まらないように濃いめのヘパリンを通しますね〜……ぴゅっと!!」
「は〜い…それじゃあ針を抜きま〜す……い〜よいしょっ!!」
「ちょっと消毒液が染みますよ〜…ごめんなさ〜い…よいしょ……大きめのテープで固定しておきま〜す……よいしょっと……は〜い終わりましたよ〜!!」
随所に擬音語満載のなかなかにおもしろいナースだった(´ヘ`;)
診察予定時間は11時だけど、毎回1時間近く遅れるのが常。
懐かしい7階の血液内科病棟にでも行ってみたかったけど、用も無いのにのこのこ邪魔をしにいくわけにもいかず、1階のドトールでカフェラテのラージカップをゆっくり飲んで時間を潰し、診察室近くの待合ロビーに入ると例のごとく座席は満杯!!
仕方無く通路に並べられた椅子で12時過ぎまで過ごし、やっと空いてきたDロビーに入った。
いつものように担当医のI先生が側まで来てそっと手招きしてくださったのは12時半を過ぎていた。
「先生ほんまに大変ですね!! 昼飯は何時くらいになるんですか??」
「いや〜…お待たせしてほんとにすみません!! 僕の昼食は早くて2時ですけど、そんなことより患者さんをお待たせするのが忍びなくて……!!」
そんな会話をしながら先生の側の椅子に掛けた。
「大丈夫ですよ堀内さん…PET-CTの結果も全く異常無しだし血液検査の結果も極めて良好です♪」
I先生が一際明るい声で告げてくださった。
「PETで異常が有ればおそらく先生がメールでもしてくださると思っていました。」
「えー…もちろん僕もそのつもりでしたよ♪」
つくづくありがたいと思った。
そういうわけで皆さん、お陰様で今回も無事節目をクリアすることができました。
多忙な秋に向けて気分的にも大きな弾みになります♪
これからも暫くは月一の受診と約半年毎のPET-CT検査が続きますが、各会場で皆さんとお約束させていただいているように、必ず再発なんかさせずに生きていきますので、どうか変わらぬ応援をよろしくお願いします。
今回もご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
* 追記
今夜は宅配寿司を取って一人で祝杯です( ・o・)
淋しいの〜(´ヘ`;)