佳君、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだ佳君を思い出すと笑ってしまいます。
私に好きな人ができ、佳君が「あ、おれもちょうど告白されたんだった」と強がってお別れすることになったあの日から、もう32年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?
あのころを思い出すと、私たちって喧嘩ばかりでしたよね。特に佳君はとても攻撃的で理屈っぽかったのを覚えています。「おれのどこが好き?」っていう質問も、女の私ではなく、佳君のほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないんだ!」と怒っていたの
が印象的でした。伝え聞いたクラスの女子はみんな「別れなよ。危ないよ」って言ってましたけど(笑)。
私にとっては何人目の彼氏だったかなぁ…覚えてないけど、佳君にとっては初恋でしたよね?そうそう、最初のころは佳君が慣れてなくて、いちいち毎回「キスしていい?」とか聞くから、ほんと面倒くさかったなぁ(笑)。勇気が無いわりにキスの勢いだけがすごかったのを覚えています。
まだラブラブだったころ、佳君は「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。
恋愛を総括して言えば、きっと私は佳君と付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、佳君と付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。
いろいろ書きましたが、私は佳君のことがそれでも好きでした。これからも佳君らしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?
******
…っというわけで、友達の日記を見ておもしろそうだったのでやってみた「初恋の人からの手紙」(^_^)ゞ
「模造刀」には特別興味は無いし「森進一の顔真似」なんて出来ないけど「おれのどこが好き?」っていうのは、若い頃(子供の頃)はよく訊いていたような……(^^ゞ
「理屈っぽい」「攻撃的」っていうのも、昔はもろそうだったもんな〜(*_*)
「キスの勢い」っていうのはよく解らないけど「キスしていい?」っていうのは今でも訊いてしまいそう……(..;)
…っていうか「どんな男やねん!」って感じだよね(;.;)
けど冷静に読んでみると、かなり鋭く当たってるような……(∋_∈)
<B><A HREF="http://letter.hanihoh.com/" TARGET="_blank">初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします</A></B>
******
指の痺れもずいぶん楽になり、点字も読めるようになってきました♪
廃用性の筋萎縮と関節痛を克服するために、月曜日からはウォーキングを再開します♪
髪の毛も眉毛も少しずつ生えてきたので、初夏に向けてニット帽を脱げる日も近いかもo(;-_-メ;)o