なっなんと〜!!
一日二回の日記更新に続いて、今度は二日続きの更新だ〜!!
こんなことが有って良いのか〜(/_;)
さらに…なっなっな〜んと〜!!
今回が最後の治療と決め込んで「マルクやPET-CTは一ヶ月後くらいですかねー?」「血管内カテーテルの除去術はいつ頃になりますか?」などと矢継ぎ早に質問する哀れな患者に、主治医は残酷にもこう告げた。
「骨髄液の採取だけでは不十分なので骨髄そのものを削り取る骨髄生研をもう一度やりましょう。 そして再発のリスクを少しでも軽減するために、リツキサンだけをもう二回だけ投与しましょう。 そんなこんなで血管内カテーテルの除去も、もう少し様子を見てからですね。」!!
ちょっと〜…これって、スコアレスドローで延長戦に入り、終了間際に1点を取って大喜びし、ロスタイムも残り10秒ほどになり、余裕こいて緩〜くボールを回してたら、ほんの少しだけルーズになったボールをいきなり強烈なミドルシュートで決められてPK戦に持ち込まれたようなものではないか〜(;.;)
こんなことが有って良いのか〜(;.;)
…っとまあ、ちょっと大げさにぼやいて遊んでみたけど、B細胞リンパ腫に特異的に効果を発揮するリツキサンは、他の抗がん剤に比べて副作用が極めて少なく(っていうか僕には副作用による自覚症状は全く無く)、しかもデータはまだ少ないながら、この病気に対する治療成績は明らかに上がっているとのこと。
だから心身への負担はずいぶん軽くなるはず。
つまりは何の心配も無いってことですわ(^_^)ゞ
ただ通院が大変なことと、一つ困ったことは、リザーバーの除去が遅れること!!
前にも書いたように、前腕前面の上部を切開してリザーバーを埋め込み、そこから胸部の中心静脈までカテーテルを通してるので、大きな負荷を掛けるのはやはり危険を伴う。
ってことで、一応利き腕でない右側に設置してるとはいえ、競技スポーツに全力で望むのにはどうにもこれは具合が良くない!!
グランドソフトボールの四国大会は5月31日(日曜日)に決定した。
遅くとも今月中にはリザーバーを取ってもらい、一週間後には抜糸も完了、それから頑張って筋トレをすれば、大会までには何とかプレーに支障がない程度に持っていけるだろう…などと、これぞまさしく「捕らぬ狸の何とやら」だったみたい(・・)
何しろ堀内選手は高知県代表チームの主力選手だから…ってそれは冗談としても、もともと人数もギリギリで、メンバーはみんな満身創痍でチーム存続のために頑張ってる状態だから、一人でも選手が欠けるとチームとして成り立たなくなり、高知県チームは四国大会に出場できないという事態にもなってしまう(>.<)
今日のDR.の話から概算すると、リザーバーの除去は早くて4月の終わり頃か?!!
それからチームに合流してもみんなの足を引っ張るのは火を見るより明らかだから、右手に負荷を掛けないような工夫をしながら、来月辺りから少しずつ練習に参加しなければp(。・_;。)q
少々声が出なくても、指が痺れて思うようにギターが弾けなくても、スタッフと力を合わせれば思いがけないほどの好結果がもたらされるように、少しくらい(少しじゃないけど)筋力が衰えていても、少しくらい(少しじゃないけど)動きがぎこちなくても、チームメイトと力を合わせれば、きっと後悔しない時を過ごせると信じて。
何しろ堀内選手は高知県チームの主力選手なんだから…って、もうえいっちゅうの( ・o・)
っていうか、僕の場合、しんどいからって病院や家で鬱鬱してるより、ステージで子供達と楽しく心のキャッチボールをしてる方がずっと元気になれる気がするから、グラウンドで気の置けない仲間達と泥まみれになりながら思いっきりキャッチボールをしてる方が、きっと元気になれるはず(^_^)V
だけど子供じゃないんだし、絶対に無理はしないから、どうか皆さん心配はしないでくださいね♪
それはそうと…って、とっくに消灯時間も過ぎてるのにまだ書くんかい(´ヘ`;)
先日グランドソフトボールの練習にも不可欠と思われる「酒を飲む練習」を少ししてみた。
結果、350mlくらいしか入らないビアグラスをやっとの思いで空けたところでビールはもう苦くて飲めなくなり、ひょっとして冷酒ならと注文してみたものの、結局お猪口(おちょこ)一杯を何度にも分けて何とか飲むのが精一杯!!
なんていうか、胃がカッカと熱くなり顔が火照って、なんか初めての感覚を味わった(かわい〜!)(@_+ )
毎晩500mlのビールを必ず1〜2本は飲み、その後、焼酎やワインや日本酒などをガンガン飲んでるような僕を長年見てきたテルは「ほんとにもう…佳さんじゃないですね〜!」と、梅酒二杯で酔っぱらいながら、しきりにほざいていた(^凹^)ガハハ
これじゃあまだ到底、酒力で持ってる高知県チームの酒力メンバーには戻れないかな(..;)
よっしゃ〜…はりきって練習に励んで酒力メンバーに復帰じゃ〜(って何の練習やねん!!)(^。^;)
長文大っ変失礼しました(_ _ )/
んまいどっ(^_^)V